ボーダーランズ2 プレイ日記 その2

    2012年10月28日 20:27

    ggDSC_0453.jpg

    ボーダーランズ2をプレイ。現在レベル18でサンクチュアリが浮上したところまでクリア。
    ソロプレイはメクロマンサーでやっているが、フレンドともプレイしたかったのでマルチ用にガンサーガーを作った。
    土日はマルチとソロを交互にやっていたのでどちらも同じくらいの進行度になっている。

    マルチプレイはワイワイやれて楽しいのだが、ストーリーに集中できないためソロとマルチでは違う楽しみ方が出来ている。
    ただ、4人でやると頻繁に処理落ちするのが気になるところ。あと、これは前作からだが相変わらずドロップアイテムが共通なので青武器や紫武器が出た時が困りもの。
    自分はフレンドとボイチャをしながらプレイしているが、このシステムのせいで野良がやり辛いんだよなぁ。

    ggDSC_0440.jpg

    新要素のスロット。
    一回数百ドルで回すことが出来、金、武器、イリジウムが当たる。ハズレの場合は何も出ないか爆弾(避けないとダメージ)
    イリジウムは弾の所持総数や、バックパックの容量を増やすために必要だが中々手にはいらないのでこのスロットは有難い。
    武器も結構強いものが手にはいるため、Sanctuaryに戻る度に全財産をスロットにつぎ込んでいる。どうせこのゲームは金の使い道がないので問題ない。

    ちなみに、イリジウムはマルチプレイだと金や弾薬と同じく全員に分配されるため、フレンドと一緒にスロットを回すと効率が良い。スロットで金が出た場合も全員に分配されるのでトータルではプラスになったりする。

    gggDSC_0453.jpg

    現在のスキル配分。
    メクロマンサーはデストラップを強化していくビルドが強いのかと思っていたが、最近はアナーキー特化が一番強くなるビルドだと思うようになってきた。
    アナーキーは銃のマガジンを撃ち尽くすと増えるポイントで、1つ毎にダメージが1.75%上昇し、銃の精度が同じだけ下がる。アナーキーは150(他のスキルで上限を上げれば400)までストックできるため、150個アナーキーを貯めると銃の威力は約3.5倍になる。

    代わりに精度が低くなるのだが、メクロマンサーのスキルに弾を跳弾させるものがあるため、適当に撃つだけで高威力の攻撃を行うことが出来る。
    リロードグセのある自分には少々使いにくい能力だったが、使ってみると火力が段違い。これを使えばFPS初心者でも簡単にクリアできそうな気がする。腕は上がらないだろうけど。

       
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/210-cb1ffdf8
      この記事へのトラックバック