ボーダーランズ2 プレイ日記 その3

    2012年10月31日 22:51

    vcxDSC_0456.jpg

    ボーダーランズ2をプレイ。現在レベル28でエンジェルを撃破。
    ストーリー的にいよいよ架橋といった感じで早く先に進めたくなるが、予想通りサンクチュアリに戻った途端に大量のサブクエストが。
    今回はメインストーリーは勿論、サブストーリーもかなり作りこまれているのですげー面白い。
    前作は中盤くらいに飽きた自分が完全にのめり込んでいる。

    武器の種類やギミックが増えたので、新しい武器を入手する楽しみが大きくなったのも一因か。(強い武器はほとんどスロット産だけど・・・)

    vcxDSC_0458.jpg

    ゲイジのビルドは現在こんな感じ。
    とりあえずアナーキーを強化するオーダーツリーのスキルはRational Anarchist(アナーキーが0の時、一気に25個たまる)まで取ったので、今後はベストフレンドツリーでデストラップを強化しようかな。
    オーダーツリーの一番下のWith Clawsは魅力的だけど、今現在はそれほど体力に困っていないし、こまめにディスコードを使えば何とかなりそう。

    vcxDSC_0459.jpg

    あと、こっちがマルチプレイ用のサルバドールさん、レベルは21。
    とりあえずガンザーキングが強力なのでそれを強化するスキル振り。

    ガンザーキングは銃を2丁持ちして攻撃を行うアクションスキルで、単純に攻撃力が2倍になる他、発動時に体力50%回復、発動中は体力、弾薬が自動回復と補助的な性能も高いスキル。
    特に序盤では体力回復と弾薬回復が非常に重宝し、戦闘中に弾薬の心配をせずに撃ちまくれるのは素晴らしい。

    また、ガンザーカーのクラスMODにはチーム弾薬回復の効果があるため、序盤~中盤のマルチプレイではマヤに並んで優秀だと思う。
    まぁ、終盤になってイリジウムで弾薬の上限を増やした後は早々弾薬切れにはならないのでパーティーサポートとしてはお役御免だと思うけど。

       
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/211-70c76d71
      この記事へのトラックバック