とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 その1

    2012年11月10日 01:03

    vchDSC_0462.jpg

    とびだせ どうぶつの森をプレイ。プレイ時間は6時間ほど。
    ぶつ森シリーズは名前だけは当然知っていたが、プレイする機会がなくどんなゲームかもよく分からなかった。
    が、先日ニンテンドーダイレクトのぶつ森スペシャルを見て何となく購入を決めた。

    ちなみにゲーム性を考慮してDL版を購入した。合う合わないのありそうなゲームなので売れないのは辛いが、毎日起動することを考えるとやはりDL版の利便性は捨てがたい。
    ただ、どちらも小売で売っているにもかかわらずパッケージ版よりも高いというのは何だかなぁ・・・

    DL版は8日の0時からダウンロード開始で、鯖落ちするかと思ったが、以外にも2~3回エラーが出ただけで落とせた。
    DL版は先週のTSUTAYAランキングに入っていることから相当量売れているはずなのに、鯖落させないとは任天堂すげーな。

    vchDSC_0463.jpg

    2ちゃんを見ていると地形厳選なるものをやっている人が多いようなので、自分も適当にやってみた。
    とりあえず、広場が中央にあり、Rパーカーズは海に近め、池が少なく、海岸が分断されていない、という条件が当てはまるこの地形に。
    現状だと自宅と駅が大回りシなければならず不便だが、公共事業で橋をかけてしまえば問題無さそう。

    初期住人の厳選もやっている人が多いようだが、シリーズ初プレイの自分には誰がどんなキャラかもわからないのでノータッチ。
    あと、特産品は桃だった。いいのか悪いのかわからないが。

    vchDSC_0467.jpg

    1日目に家の頭金10000ベルを支払い、2日目にはローンを完全返済。
    金自体は虫取りや釣りで簡単にたまる。ぶつ森は借金返済ゲームと聞いていたので若干拍子抜け。
    まぁ、既に家の増築で98000ベルのローンが組まれたんだけどね。

    家具や服なんかは目についたものをガンガン買っていけばいいんだろうか?
    タンスの容量が少ないので明らかに全部は保存できないようだけど、どうなんだろう。



    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/214-4e76df8b
      この記事へのトラックバック