とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 その2

    2012年11月11日 15:29

    vcghDSC_0490.jpg

    とびだせ どうぶつの森をプレイ。プレイ時間は13時間。
    村民からの支持ポイントが100に達したので公共事業が出来るように。
    ポイントは1日では中々貯まらず、2日かけてやっと100に。ある程度までは簡単に貯まるんだけど、70ちょっとで頭打ちに。日をまたぐとすぐに100になった。

    公共事業には色々種類があるようだけど、とりあえず移動の利便性を上げるために橋を建設。
    橋には石橋と吊り橋の2種類あったが、最初からある橋が石橋だったので統一感を出すために石づくりの橋にしておいた。128000円ナリ。

    vcghDSC_0469.jpg

    あと、南の島に行けるようになったので、色々とミニゲームをやってみた。
    ミニゲームはかくれんぼや虫取り、化石掘りなどがあるが、基本的に難易度は高くない。個人的に楽だったのは虫取り。
    5匹でシルバーコトブキ賞、7匹でゴールドコトブキ賞が貰える上、制限時間内で果物や花が取り放題。
    果物は結構高く売れるので、家のローンと公共事業の資金貯めに最適。村でチマチマ金稼ぎをしているのが馬鹿らしくなるわ-

    vcghDSC_0480.jpg

    と思っていた時期が私にもありました。
    南の島での真のバランス崩壊要素は夜だった。
    夜になると1匹8000円クラスの甲虫が結構な確率で取れ、10000円を超えるサメもかなりの確率で釣れる。
    大量に沸く普通のカブトムシやクワガタ、ヤドカリなども1000円オーバーで売れるので、ツアー中に果物を取るなんて話にならないレベルでなく金が稼げる。

    30分ほどで20万近く稼げるので、石づくりの橋128000円、家のローン98000円なんて1時間ちょっとで返済完了。
    夜型の街の条例を公布したので金稼ぎがますます捗りそう。
    今から新規ではじめる人は、Rパーカーズの位置が船着場の近くにある地形をおすすめする。南の島から帰ってくると、戦利品を売りさばくのに4往復ほど必要になるため、Rパーカーズの位置がかなり効率に影響してくる。
    まぁ、効率を重視しない人には関係のない話なんだけどね。



    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/215-997c13f0
      この記事へのトラックバック