プロジェクト クロスゾーン プレイ日記 その5

    2012年11月14日 19:12

    vcghDSC_0481.jpg

    PXZをクリア。クリア時間は48時間。
    意地でクリアしたけど最後の方はかなり辛かった。
    1回の攻撃で倒せる敵はほとんどおらず、必殺技でも倒せない敵が大量に。それどころかボスクラスが1ステージに複数いる。そのせいで1ステージに2時間ほどかかる始末。

    原因は間違いなく全キャラ強制出撃。これのせいで敵味方の総数が跳ね上がり、1ターンが超長くなっている。
    キャラゲーなんだから全員使わせたいという気持ちもわからなくもないが、キャラゲーだからこそ使うキャラを絞ってもいいと思うんだけどな。全作合っているプレイヤーの方が少数だろうし。

    vcghDSC_0478.jpg

    最終話のマジキチステージ。敵のほとんどがボスユニットで、増援で同じキャラが複数出てくる。
    まぁ、ラスボスを倒せば終了なので周りガン無視でいけばあっさり終わったけど。
    面倒だったのは味方増援が出る度にソロユニットの付け替えを行わなければならなかったこと。
    頻繁にメンバー入れ替えがあるんだからお気に入りの組み合わせを保存させて欲しかった。

    最終的に強かったのは、ゼファー&リーンベル、ハーケン&神夜、エックス&ゼロかな。
    とはいってもほとんど性能差がないので誤差のレベル。ソロユニットやアクセサリーの付け方によって評価が変わるレベルだと思う。
    キャラの性能差が無いのも今作の不満点だなー。

       
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/216-47f8bb69
      この記事へのトラックバック