とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 その3

    2012年11月18日 14:49

    jgfdDSC_0477.jpg

    とびだせどうぶつの森をプレイ。プレイ時間は37時間。
    そんなにプレイした感じがしないにもかかわらず、プレイ時間が凄いことに。
    時間を弄ったりはしていないから、1日のプレイ時間は長くないはずなんだが・・・

    土曜日に釣り大会があった。フナを釣って大きさを競う大会で、結果は3位。
    24.6cmのフナを釣ったので余裕だろうと、高を括っていたら結果発表でまさかの3位。つーかアップリケさん26.8cmとかチートだろ。

    釣り大会では記録を更新する毎に非売品のお魚家具を貰えるので、できるだけ小さいものから提出したほうが良い。
    自分は最初19.9cmが最高と言われたので20、21cmの魚を集めて行ったら22cmが提出されていた。
    記録を小刻みに伸ばすのは諦めてある程度のものが釣れたらどんどん渡したほうがいいのかな。

    jgfdDSC_0473.jpg

    前回眠らない村の条例を出したが、リッチな村の条例のほうがオイシイことに気がついた。
    眠らない村自体も有用ではあるが、売買価格が2割増しというのは大きい。
    一番金のかかる公共事業と家のローンは高くならないので金稼ぎが捗る。

    jgfdDSC_0478.jpg

    そして稼いだ金を全てカブにつぎ込んでやった。
    カブは毎週日曜日の午前中に売られるもので、一週間以内に売ってしまわないと腐ってしまう。
    先週は試しに20万ほどを103ベルで買い、205ベルで売ったので約20万の儲け。ただ、カブを売った次の日に351ベルになってちょっと凹んだ。
    今週は100万を一気に突っ込んでやったから、300ベルで売れば200万の儲けだぜ。うへへへ~

    jgfdDSC_0479.jpg

    あと、やっとのことでまめつぶ商店がコンビニに。
    コンビニになるとフォーチューンクッキーが1日に2つ売られるようになるので、任天堂家具集めが捗る。
    パチンコもやっと買えるようになったのでバルーン家具集め開始だな。
    それと、カタログが使えるようになり、一度入手した家具が購入できるように。ただ、届くのが翌日なのがネック。



    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/218-796ae67e
      この記事へのトラックバック