Call of Duty:Black Ops 2 プレイ日記その2

    2012年11月30日 00:00

    gfdDSC_0504.jpg

    COD BO2をプレイ。今回は使ってみた武器やパークの感想など。
    まずはパークから。
    Perk1
    ハードライン:
    今回の効果はおとなしく、微妙パーク。キルストをガンガン出せる人が使えば強いだろうが、すぐ死ぬ人が付けても意味が無い気がする。
    ブラインドアイ:
    ハンターキラーが割と飛んでくるので、つけていると安心できる。航空機を落とすために1つはこれをつけたクラスがいると思う。
    チーデスならこれ、オブジェクトならフラジャケかなぁ。
    フラグジャケット:
    いつも通りの爆発ダメージ軽減。ドミネーションでは必須。
    ゴースト:
    弱体化はしたものの、相変わらず最強候補。特に今回はゴーストをつけている人が少なく、UAVだよりで戦う人が多いため、相対的には強くなったかもしれない。芋さんはご愁傷様です。

    Perk2
    タフネス:
    撃ちあいに強くなるらしいが、効果が実感できなかった。
    冷血:
    Target Finder持ちが多く、これをつけないと遠距離で簡単単に見つかってしまうため大体これをつけている。
    セントリーガンに見つからなくなるが、たまにプレイヤーが操作している場合があるので注意。

    Perk3:
    エンジニア:
    超優秀パーク。今回はいたるところにShock ChargeとBouncing Bettyがばら撒かれているため、これがないとうかつに動き回れない。また、ケアパケの再抽選が非常にオイシイ。
    タクティカルマスク:
    今回あまりスタンが飛んでこないイメージを受けたので余裕があれば付けるといった程度か。

    gfdDSC_0505.jpg

    ・AR
    MTAR:
    高威力、そこそこのレートとMW2のタボールに近い性能だと思うが個人的には合わなかった。何よりMSMCに喰われていると思う。
    FAL:
    個人的には最強候補。近距離2発、それ以外3発という破格の性能に加え、セミオートかつ低レートであるため反動が少なく、遠距離でも使いやすい。また、低レートのために弾持ちもよく、リロードも早め。また、遠距離3発のためサプレッサーとの相性も良い。欠点は、Select Fireの解除までがセミオート慣れしていない人には辛いいこととアタッチメント枠を1つ消費してしまうこと。
    M8A1:
    4点バースト銃。フルオート化すると強いと聞いていたがそれほどでもない気がする。
    レートは高めで反動は少ないが、威力が物足りない。何より貴重なアタッチメント枠をSelect Fireで消費するほどの性能はない気がする。
    AN-94:
    通称アバカン。最初の2発だけ高レートという銃で、3点バースト銃のように指切りで撃つとかなり強い。
    が、解除レベルの高さ故に残念ながら使う機会がなかった。次週ではトークンを使って解除しよう。

    AR全般に言えるが、Target Finderのアタッチメントが強い。今回敵が視認しづらいため、このサイトがあるのと無いのでは遠距離の索敵が大違い。ただし、確実に腕が落ちそうなので基本的には封印している。
    あと、Stockは必須レベル。これがあるのと無いのとでは大違い。
    大体はStock、FMJ、Quickdrawで運用することが多いかな。

    ・SMG
    MP7:
    高レート低威力。あまり癖がないため使いやすいが、個人的には微妙。
    MSMC:
    低レート高威力。レートはMTARと同じで3発キルの距離もほとんど同じ。弾が少なめだが、SMGのために扱いやすくMTAR涙目な銃。
    Chicom CQB:
    3点バーストSMG。レートが高く、反動が少ないため強いと思うが連射がしんどい。Select Fireをつけると化けるのかなぁ。
    Skorpion EVO III:
    低威力、超高レート。レートが非常に高く(ラピッドファイヤMP7と同じ)接近戦には強い。
    反面反動が高く、威力減衰も強いので中距離は苦手。威力減衰が強いため、割りきってサプレッサーをつけると良さげ。ただ、装填数が少なく、レートが高いため一瞬でマガジンが空になるので拡張マガジンが手放せない。

    SMGは相変わらず強いなー。Laser Sightを付けると腰だめが強い強い。Long Barrelは効果が微妙なので付けていない。Stockが無くてもADS時の動きが速いため、ARよりもアタッチメントに左右されずに使える。


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/220-ed783ba2
      この記事へのトラックバック