PSVita買ったよ~

    2013年01月02日 19:05

    gdDSC_0541.jpg

    新年一回目の更新。最近やるゲームが無いのでVitaを購入。
    ヤマダ電機が長いことVitaの割引を行なっていたが、中々買う機会が無く見送っていた。
    しかし、年明けのソフト発売スケジュールがスカスカなため、やるゲームがなく、実際最近はCODばかりプレイしていたのでせっかくなのでVitaに手を出してみた。

    ヤマダ電機で初回限定版の在庫処分っぽいセールで、本体とソフト、そしてメモリーカードをセットで買うと10000円引きというもの。ソフトは指定されたもののみで、自分の言った店ではペルソナ4、ミク、GRVITY DAZE、地球防衛軍3、イース、みんごる6から、メモカは好きな容量が選べる。
    本当は中古価格が未だに高いイースが欲しかったが、売り切れのためDAZEに。メモカはDL版に手を出すつもりがないのでとりあえず8GBのもの。

    上記に保護シートがオマケでついてきて、価格は27330円。ここにポイントが20%付き、お正月キャンペーンでさらに+3%ポイントで6286Pが貰える。
    加えてヤマダの来店ポイントで50P、10000円以上購入特典で1000P付いたため、実際は約7300P貰えた。
    ちなみにポイントは本体+ソフト+メモカの合計から10000円引いた金額に対して付く。
    ということでポイント分を差し引くとソフトとメモカがセットで約20000円。これならば十分に納得できる価格だわ。

    gdDSC_0546.jpg

    で、帰りにゲオに寄って帰りもう2本ソフトを購入。
    現在2980円以上の中古ソフトを2本買うと1000円引きというキャンペーン中だったのでこの2本。
    どちらも3480円の500円引きで2980円ナリ。

    ハードの発売から1年くらい経つと主要ソフトが安くなるからいいよね。

    gdDSC_0554.jpg

    少し触ってみた感想だけど、やはり画質は素晴らしい。
    P4Gしか手を付けていないけど、2D絵の表現がすごくいい。くっきりしているというか、ヌルっとしているというか有機ELってこんなに発色がいいんだね。
    今使っているスマフォ(Xperia acro HD)よりも解像度は低いけどアニメを見るときはVitaの方が綺麗に移りそうだ。

    あと、Blutooth対応なのが高評価。今自分はウォークマンやipodの代わりにスマフォに音楽を入れてMW600を繋いでいるのため、Blutooth対応のゲーム機はワイヤレスで繋ぐことがでいるため相性がいい。
    3DSはスピーカーの音がいいものの、ヘッドホンは有線で繋がなければならないのが不満だった。

    ただ、キャンペーン対象が黒のみだったため、本体に高級感があっていいのだがやはり指紋が目立つ。
    PSP1000も黒を買って指紋に悩まされていたが相変わらず。

    それと、構造的な欠陥としてスピーカーの位置が悪すぎる。
    普通に本体を持つとほぼ間違いなく指がスピーカーの上に来てしまうため、音がこもってしまう。
    イヤホンでプレイすればいいのだが、気軽にプレイするときにはスピーカーでそのままプレイしたいため面倒。

    少し触ったところの感想はこんなもん。初回限定版だけど今のところは不具合はないと思う。


    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/224-76e5cab0
      この記事へのトラックバック