ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記 その1

    2013年01月03日 16:11

    gd2013-01-02-173856.jpg

    P4Gをプレイ開始。プレイ時間は2時間ほどで陽介が仲間になったところ。
    Vitaのソフトは色々買ったもけれど、やはり当初から気になっていたペルソナを最初に選択。
    スクリーンショット機能が便利だけど、スタートボタンが押しにくいのがネックかな。
    別にファイルなんて消せばいいのだから、多少誤爆してももう少し押しやすいボタンにスクリーンショットを当てて欲しかった。

    gd2013-01-02-174317.jpg

    ゲームとしては開始直後からマリーが出てくるなど、追加要素が自然に加わっている。
    とはいえ基本はPS2と同じだし、序盤はやることもないので若干退屈。雪子を助けた当たりから面白くなるんだっけ?
    セーブやロードも早く、システム面での快適性は高い。多分P3Pよりもセーブロードは速いと思う。

    gd2013-01-03-153640.jpg

    昨日も書いたが画質はかなり良い。特にキャラの立ち絵は色がくっきりとしていて実際の画面で見ると映える。
    ポリゴンモデルもキャラは微妙だが、背景や陽介のシャドウは綺麗。
    スクリーンショットでPCに送ると明らかに劣化してしまうのがなぁ。散々ネガキャンされているけどやはり有機ELは偉大か。

    とりあえず、今回は全コミュMAXがトロフィー条件なので頑張ってみるか。少し調べたところPS2版よりも楽に全コミュMAXは出来るようだしね。

       
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/225-3a9e3641
      この記事へのトラックバック