ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記 その2

    2013年01月04日 18:50

    gd2013-01-03-182901.jpg

    P4Gをプレイ。プレイ時間は6時間半でレベル12、5月に突入。
    前回でチュートリアルが終わり、やっと自由に行動できるように。
    P4はP3に比べてできることが増えており、かなり忙しい。今のところはコミュを最優先で上げつつ、ステータスは知識を優先して上げている。できれば中間で1位を取りたいけど間に合うのかな?

    gd2013-01-04-011056.jpg

    ゴールデンからの新要素のおかげでかなりプレイが快適になっている。
    この「みんなの声」は他のプレイヤーがどんな行動を取ったかが分かるシステムで、これを見ればどのコミュが活動しているかが分かる。
    夜にコミュイベントがある場合でも一々調べずともワンタッチで知ることが出来るのは有難い。

    gd2013-01-04-141855.jpg

    gd2013-01-04-135523.jpg

    ダンジョン探索も快適になっており、ネットワークを通して他のプレイヤーに回復してもらったり、こっちが回復したりできる。
    これは何も消費するものがないため気軽に行えるのが良い。印象としてはデモンズのメッセージ評価システムが近い気がする。あれとは違ってメッセージが無味乾燥だが。

    また、戦闘後のシャッフルもカードの効果を見ながら選ばせてくれるため、好きなカードを選べる上にテンポもよくなっている。

    gd2013-01-04-174953.jpg

    雪子の影はPS2版で一番手こずった記憶があり、念を入れて2日かけて攻略したが意外とあっさり倒せて拍子抜け。
    火炎無効のセンリを作っていったからかな?なんか敵の攻撃力が低くなっている気がした。

    とはいえ序盤はキツネがおらず、仲間も少なく、回復アイテムも殆ど無いため継戦能力に乏しいのは確か。
    一日で攻略する場合は、少なくとも自動販売機で飲み物を買っておかないとキツイと思う。

    これでやっとパーティーが4人揃ったか。今のところPS2版プレイ済みでも全然楽しめている。
    追加要素がいい感じに快適で、携帯機と相性が良いんだよなー。

       
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/226-5740b217
      この記事へのトラックバック