ラストストーリー プレイ日記 その2

    2011年01月30日 00:02

    SN3J0113_convert_20110129232918.jpg


    ラストストーリーをプレイ。現在プレイ時間は11時間ほどで、査問を抜けたあたりまでプレイ。

    ダンジョンは基本一本道が多い。
    FF13の時もそうだったけど、自分は一本道のゲームは結構好き。
    やたらと複雑なダンジョンでウロウロさせられたり、変なパズルを解かされるよりよっぽどいい。
    一部では一本道が批判されているみたいだけど、その分テンポ良く進めるから個人的にはむしろプラス。


    SN3J0117_convert_20110129233011.jpg


    ウインドの魔法を覚えてから戦闘がかなり楽しくなってきた。
    仲間に指示を出して、1点にサークルを集める→そのサークルを一気に吹き飛ばして補助効果 (゚Д゚)ウマー
    とかやると気持ちいい。

    レベル上げを特にやっていないので雑魚、ボス戦ともに2~3回は死ぬ。
    まぁまだゲームオーバーにはなったことは無いけど(アルとの逃亡は除く。あれは鬼畜すぎる)

    ただ、やはり視点切り替えができないのが辛い。クラコンだとできるらしいけどクラコン持ってないんだよな~


    SN3J0118_convert_20110129233024.jpg


    サブイベントも力が入っていて、街で受けるクエストは会話だけがほとんどだけど、一部のクエストでは専用のダンジョンまで行って、そこをクリアすることになる。
    もちろん、その間には仲間の会話やムービーが用意されている。
    ↑のダンジョンはサブイベントで訪れる場所で、ホラーテイストのイベントが待ち受けている。


    SN3J0120_convert_20110129233121.jpg


    ウホッ! いい男


    SN3J0119_convert_20110129233108.jpg


    街の人の依頼をこなすと装備の透明化が可能に。ただ、現時点では上半身しか透明にできなかった。
    カナンはパーティーから抜けているので、代わりにクォークさんに脱いでいただきました.

    ゼノブレイドといい、これといいWiiのRPGは服を脱がせるのがデフォなんですか?




                              
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/23-785f8dcd
      この記事へのトラックバック