ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記 その8

    2013年01月16日 17:13

    gd2013-01-15-205729.jpg

    P4Gをプレイ。プレイ時間は58時間でレベル99、1月末。
    3学期に突入したが、イベント量はそこそこ。事件がない分むしろコミュ上げに集中できるので、コミュが遅れている文にはいいかもしれない。
    あとで書くが、自分は1月半ばに足立以外のコミュをMAXにしてしまったので時間が余った。これくらい余裕なら海や温泉に行ってみても良かったかも。

    gd2013-01-15-211849.jpggd2013-01-15-212515.jpg
    gd2013-01-15-231919.jpggd2013-01-15-232401.jpg
    gd2013-01-16-000445.jpggd2013-01-16-001303.jpg

    というわけで全コミュMAX達成。残りは足立コミュだけどイベントで上がるので問題ない。
    残った時間は仲間のペルソナ進化とスキルカード集めにあてるつもり。
    特にスキルカードは100種類でトロフィーだけど、まだ80種類くらいしか集められていないので大変だ。

    gd2013-01-15-230949.jpg

    あと、1月はスキル変化の予報日が多いので勝利の雄叫びを作っておいた。
    勝利の雄叫びは覚えるペルソナが少なく、高レベルなため継承が面倒だがこの方法なら中盤でも作ることが出来る。
    キウンを使った方法が有名なので自分もそれに習ってみたが、この時期になるとランク9のスキルを複数持ったペルソナが何体かいたので結構簡単だった。

    gd2013-01-16-132804.jpg

    あとはひたすらレベル上げ&金稼ぎで主人公のレベルを99に。
    効率が良いのは直人の秘密基地ダンジョン。ここの金シャドウは複数で出てくる上に、大体メギドラオン2発で倒すことが出来る。
    8階にはかなり高確率で金シャドウが出現するため、ひたすら8階と9階を往復していた。

    ちなみにここに出現する精神のダイスはランダマイザを使ってくるので、仲間のステータスダウンのナビを聞くことが出来る。ステータス3種類×仲間7人で21種類ナビを集めることができるのでりせファンのトロフィーを狙っている人はおすすめ。

    gd2013-01-16-150545.jpg

    ついでに刈り取るものも倒しておいた。レベル99で最強クラスのペルソナを揃えていったので弱すぎて拍子抜け。
    というかヨシツネのチャージ→八艘飛びが強すぎる。これだけで体力の半分くらい持っていった件。
    1週目でやるべきことは大体やったので、そろそろクリアするかな。

       
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/234-2ad51d14
      この記事へのトラックバック