ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記 その9

    2013年01月17日 00:00

    gd2013-01-16-164817.jpg

    P4Gをプレイ。今回はペルソナ紹介。
    まずは永劫コミュ最強のカグヤ。ぶっちゃけステータス的には弱いんだけど、個人的な好みで使用。
    とにかくスキルと耐性が貧弱なので4属性持ちの雑魚戦特化型に。4属性とメギドラオンで殆どの敵に対処でき、弱点の炎を吸収。オマケで物理吸収もつけておいた。

    gd2013-01-16-164826.jpg

    次はルシフェル。万能以外全部効かない耐性の鬼。
    攻撃手段は明けの明星のみなので実質コンセ&回復係。「相手の攻撃が全部効かないぜぐへへ」とかやりたかっただけ。あ、万能はやめてください。

    gd2013-01-16-164824.jpg

    雑魚戦特化その2。アリス専用スキルの死んでくれる?は闇に耐性がない相手を即死させる便利魔法。
    勝利の雄叫びがあるのでSPを気にせず撃ちまくれる。耐性が微妙なのでアリ・ダンスを継承。

    gd2013-01-16-164909.jpg

    ボス戦特化のヨシツネ。炎は通ってしまうが耐性持ちなのでまあ良し。
    ボス用のランダマイザと耐性強化以外は全て八艘飛びに特化した形。不屈の闘志で事故にも対応できる。
    まぁ、何だかんだ行って結局こいつが最強なんだよね。

       
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/235-69d48bff
      この記事へのトラックバック