機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY プレイ日記 その2

    2013年01月21日 10:27

    gd2013-01-21-022530.jpg

    ガンダムSEED BATTLE DESTINYをクリア。プレイ時間は20時間ほどでプラチナトロフィーをゲット。
    1ルート大体4時間ほどでクリアでき、そのあとのやりこみが8時間ほど。
    プラチナはかなり取るのが簡単なので、トロフィーマニアにはオススメかもしれない。
    全ミッションSクリアのみで良いので、適当にプレイしていても8~9割方のミッションは再プレイの必要が無かった。

    gd2013-01-21-022820.jpggd2013-01-21-022759.jpg

    gd2013-01-21-022816.jpggd2013-01-21-022841.jpg

    gd2013-01-21-022811.jpggd2013-01-21-022830.jpg

    各ルートでお世話になった機体。上から連合71・73、ザフト71・73、アークエンジェル71・73。
    もちろん最終的にアークエンジェルではフリーダム、ストフリ。ザフトではプロヴィデンス、レジェンドに乗り換えたが、そこまでの繋ぎはこいつら。
    連合は最後までブルデュエルのままだったが、ラストミッションのアカツキで詰んだかと思った。
    連合ラストの安息の祈りのSは時代制限を解除した後にエールストライクで頑張って取った。

    gd2013-01-21-001623.jpg

    プラチナを取る上で一番面倒だったのはバトル100勝だが、それに並ぶクソミッションが30分戦い続けるもの。
    所謂サバイバルモードみたいなものだけど、30分連戦は辛すぎる。
    最初は普通に挑んでみたけどダルイだけで楽しくなかった。2個めの30分耐久はプロヴィデンスのSPAでひたすら雑魚を蹴散らすというwikiに載っていたやり方で挑んだのでいくらか楽だった。
    というか、この手のミッションが1種類あるくらいなら別にいいのだが、なんで2つも用意してしまったのか・・・

    とりあえず、プラチナまで取ったのでこのゲームはこれでおしまいだな。出来としてはちょっと物足りなかったなぁ。PSP時代から進化が見られないのが辛かった。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/238-76d153a6
      この記事へのトラックバック