ラグナロクオデッセイ プレイ日記 その1

    2013年01月25日 11:02

    gd2013-01-22-012544.jpg

    ラグナロクオデッセイをプレイ開始。プレイ時間は12時間でチャプター5をクリア。
    このゲームはVitaオリジナルの狩りゲーなのだが、最初に思ったのは画面の綺麗さ。色使いが派手で、有機ELと相性がいいのかすごく綺麗に見える。その分スクリーンショットの劣化が激しいけど・・・

    で、ゲーム内容としてはモンハンではなくゴッドイーター+ファンタシースターのような感じ。
    アクション面はGEに近く、アイテムドロップという点や雑魚戦をひたすら共用される点ではPSに近い。
    シリーズ1作目としては結構良く出来ていると思うが、やはり粗は多く、特に中型の雑魚のスーパーアーマーが硬すぎる。怯むまでに相当の手数が必要になるので囲まれてハメ殺されることもしばしば。

    gd2013-01-25-104335.jpg
    gd2013-01-22-035005.jpg

    キャラの強化は武器とカードで行う。どちらも敵を倒すことでドロップするため、ハック&スラッシュとしては上等。
    現在はソードファイターとクレリックをメインで使っている。クレリックは雑魚戦が多いミッション、ソードファイターはボス専用。クレリックのサンクチュアリ(回復魔法)の使用制限がなく、ポーションの節約になるので非常に便利。

    gd2013-01-25-104433.jpg

    キャラクターはモンハンよりもかわいいキャラが作りやすい。
    服装の性能差もないので結構自由に服を選ぶことが出来る(まぁ、服の強化をしなければならないのでポンポン変えるわけには行かないのだけど)

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/240-1cc2c8ec
      この記事へのトラックバック