魔界戦記ディスガイア3Return プレイ日記 その1

    2013年01月29日 22:02

    gd魔界戦記ディスガイア3 Return (3)

    ディスガイア3Rをプレイ開始。プレイ時間は6時間で2話までクリア。
    Vitaを買う前から結構気になっていたディスガイア3R。日本一のゲームはやりこみ要素が多いのはいいんだけど、如何せん据え置き機ではやる気にならない物が多い。
    ディスガイアは1,2とどちらもPSPでプレイしてきているが、クリア程度しかやり込めていない。今回はどこまでできるかな~

    魔界戦記ディスガイア3 Return (2)
    魔界戦記ディスガイア3 Return (1)

    グラフィックはそれほど綺麗とはいえないレベル。もちろんディスガイアP2に比べると全然違うけど。
    グラフィックモードは「まったり」と「クッキリ」が選べるが、自分は「クッキリ」の方が好み。
    「まったり」は全体的にぼけているようにしか見えない。なんでこっちがデフォルトなんだろう。

    ちなみに↑の画像は2者の比較。上が「まったり」で下が「クッキリ」。サイズが小さいと分かりにくいが、クリックで拡大すると違いがよく分かる。

    gd魔界戦記ディスガイア3 Return

    現在のレベル。優秀で転生できるだけのマナが溜まったので一回転生済み。
    固有キャラは転生すると武器適性が5%上がるらしいので素質が1段階上げられる程度のマナが貯まる度に転生するつもり。
    汎用は上のランクが出たら転生している。

    今のところ新システムはいくつかあるものの、いつものディスガイアと言った感じ。
    とりあえず良い稼ぎ場が出るまではサクサク進めたいところ。

       
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/243-a4d4cb82
      この記事へのトラックバック