魔界戦記ディスガイア3Return プレイ日記 その2

    2013年02月01日 00:00

    gd魔界戦記ディスガイア3 Return

    ディスガイア3Rをプレイ。プレイ時間は13時間で5話に突入。
    ヒロインポジションのベリルとサファイヤが加入。サファイアの性能がロザリーと被っている気がするが、2作続けて銃使いの固有キャラってどうなんだろう。

    それにしても今回のストーリーがつまらない。2はディスガイアっぽいメタ要素を含みながらも王道なストーリー展開だったけど、今回は1を意識したストーリー。
    ただ、ココロがどうこうという件が長すぎてダレる。まぁディスガイアのストーリーなんて全く期待していないけど、今後もこのレベルだと若干辛い。

    あと、今作は会話中にキャラの立ち絵がコロコロ変わる仕様だけど、これテンポが悪くなっているだけで要らない気がする。メタ要素で押すギャグなんて間が全てなんだから、この待ちを挟む仕様は戴けない。
    ま、どちらにしてもスキップ機能が優秀だから問題ないんだけどね。

    gd魔界戦記ディスガイア3 Return (2)

    4-3は序盤にしては優秀な経験値稼ぎステージ。
    下準備が少し面倒で、敵も分散しているのでお世辞にも効率が良いとはいえないが、現時点では稼げる部類。
    レベルアップしても体力が回復しない+ジオブロックダメージ+全消去ボーナスダメージのおかげで、敵のレベルが200程度までならなんとでもなる。
    クールを喰らうと蒸発するけど、投げを駆使すれば大体1ターンで倒しきれるし。

    gd魔界戦記ディスガイア3 Return (1)

    現在のレベルとか。主力は大体50~60くらいまでレベルを上げた。
    このくらいレベルがあれば次の稼ぎ面である7-3まではレベル上げ無しで行けるかな?
    ベリル他2名はせっかく加入したけど、7-3まで放置するつもり。

       
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/244-51c84f9f
      この記事へのトラックバック