魔界戦記ディスガイア3Return プレイ日記 その4

    2013年02月04日 10:13

    gd魔界戦記ディスガイア3 Return (1)

    ディスガイア3Rをプレイ。プレイ時間は31時間で本編をクリア&十紳士を集め終わった。
    本編クリアまで敵が4段階強いままだったことを忘れていたが全く問題にならなかった。
    とはいってもラスボスのオーラムは流石の特殊能力で、ちょっとびっくりしたけど。

    で、後日談に進んでも良かったけど周回要素をこなすと、追加キャラを出し直さないと駄目らしいので先に十紳士集め&エンディングリスト埋め。

    本編クリアまでが大体25時間程度だったので、プラス6時間ほどかかった。

    gd魔界戦記ディスガイア3 Return

    面倒だったエンディングが入れ違いエンドと人間界エンド。
    入れ違いエンドはレベル1200の魔王の手を倒すことが条件で、序盤では自分が育てていたラズベリルやサファイアが使えず、応援士と上げを駆使して無理矢理クリアした。
    人間界エンドは仲間殺しを99回。ランドデマイズで巻き込めばすぐなんだけど、毎回やられ役を出撃させて、戦闘が終わる毎に復活させに行くのが微妙に面倒だった。

    gd魔界戦記ディスガイア3 Return (2)

    周回で役に立つのはやはり魔人。固有技のランドデマイズが全体攻撃で非常に便利。
    事前に魔法剣士からエコーの魔ビリティを継承させているので25%の確率で再攻撃ができる。
    魔人は2体作って両方にエコーを覚えさせたので、大体1ターンに3回ランドデマイズを撃てるが、ほぼ確実に撃ち漏らしが発生するためもう何体か作ったほうが良かったかもしれない。

    とはいえ、1話10分ほどでクリアできるので一部のステージを除けばそこまで面倒でもなかったかな。

       
    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/246-7f716ee2
      この記事へのトラックバック