魔界戦記ディスガイア3Return プレイ日記 その8

    2013年02月09日 00:01

    gyd魔界戦記ディスガイア3 Return

    ディスガイア3Rをクリア。プレイ時間は68時間でプラチナトロフィーゲット。
    前回カンストトラペを人数分作ったので、クリアしていなかった番外編をプレイ。番外編は今のステータスだと全く苦戦するレベルではなかった。
    その後はひじょーーーーーーーーーーーーーーに面倒な裏面をクリアして修羅界に。

    とはいえ、キャラ強化という点は前回のカンストトラペ作成でほぼ終わっているため修羅界でやることはアイテム界100回巡りのみ。最強武器は機会があったらということで。
    あ、でも修羅練武4は2回行けばレベルが9999になる優良狩場でした。

    gyd魔界戦記ディスガイア3 Return_1 (1)

    そのまま鎧バールに挑戦しても良かったけど先にトロフィーを集めることに。
    逆海賊の手が足りないと思ったためルチルとステラ、それに量産型デスコをスタメン化。
    トラペの量産と移動力、投げアップ、スカイハイ継承、転生5回で十分な戦力に。

    逆海賊はいかに良地形を引き当てるかが重要。できるだけ長方形に近くて全ての略奪物が陸続きなのが最低条件。
    あとは加速装置をつけまくったスライムにレシーブをさせれば上手く取れた。

    他に面倒なトロフィーは学級界コマンドアタック。アイテム界コマンドアタックは簡単で、サバイバルは時間がかかるだけだったが、学級界は結構考えないといけない。
    できるだけ全消滅を狙っていったので何とか100コマンド以内でクリアできた。

    gyd魔界戦記ディスガイア3 Return_1

    そしていよいよ鎧バール戦。メイン戦力は上6人。性能的にはアデルが頭一つ抜けている。
    量産型デスコもSPを気にせずにテラスターを連発できるので使いやすい。

    gyd魔界戦記ディスガイア3 Return (1)

    で、鎧バールに挑んだけどこれステータス1桁足りなくね?
    魔ビリティは確かにいやらしかったけど、投げて固めて範囲攻撃を撃てば問題なかったし。

    このあと修羅バールと戦ったけど、こっちも5000万程度しか能力がなかったので大したことはなかった。
    ま、無強化の状態なのでこれ以上強くしたければ勝手にどうぞという感じなのかな?

    とりあえず、ディスガイア3はこれで一区切り。今回はキャラ強化のしやすさが素晴らしかった。
    やっぱりディスガイアは携帯機と相性がいいなぁ。

       
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/252-7edad38f
      この記事へのトラックバック