GRAVITY DAZE プレイ日記 その1

    2013年02月11日 00:00

    gyd2013-02-09-205800.jpg

    グラビティデイズをプレイ開始。現在エピソード12、4つ目の街が復活したところ。
    今のところサクサク進み、あっという間にエピソード12。全部で20エピソードほどだけど、ボリューム不足を感じないかが心配。
    チャレンジは1回だけ挑んで放置している。基本的には能力を全強化した後でまとめてやるつもり。

    gyd2013-01-31-220004.jpg

    目玉の重力アクションは今までにない感覚。
    飛ぶのではなく落ちるというのがポイントで、慣れるまでは違和感があったが慣れた後は重力を使いこなしている感じが出て良い。
    落ちる、浮くの2種類のアクションだけで街を自由に飛び回れるのは気持ちいい。
    惜しむらくはグラフィックが全体的にぼやけていること。もっとくっきりしたフィールドを飛び回りたかった。

    gyd2013-02-09-225001.jpg

    戦闘面は雑魚には苦戦しないがボスはだんだん強くなってきた感じ。
    最初のボス数体は必殺技を撃つだけで倒せたが、エピソード10、11のボスには結構苦戦した。
    敵の攻撃が結構痛く、2~3発でやられてしまうので辛かった。
    ま、原因は間違いなく体力強化をほとんどしていなかったことだろうから今後はしっかり体力もあげよう。


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/253-bfa12ebc
      この記事へのトラックバック