デモンゲイズ プレイ日記 その1

    2013年02月13日 00:00

    gyd2013-02-11-224658.jpg

    デモンゲイズをプレイ開始。プレイ時間は2時間ほど。
    フランとIAのグラ追加パッチの配信が明日からなのでそろそろプレイ開始。といっても最近まで品薄でやっと手に入ったんですが。

    チームラのゲームは箱版の円卓を途中までプレイしたことがある程度。円卓は難易度が少し物足りなかったので今回は難易度を1段階上げて「あつい」でプレイしてみました。

    gyd2013-02-11-230950.jpg

    主人公とコメットが回復魔法が使えるので2人目の仲間はパラディン。早々にランスを拾えたので火力も申し分ない。
    この手のゲームが出る度に書いてますが、やはり装備の現物ドロップは良いですね。探索モチベーションが全然違う。
    アイテムの入手は円卓で言うトラップポイントを進化させた感じですね。狙った系統の装備を入手できるのでより便利になったと思います。

    gyd2013-02-12-012550.jpg

    難易度あついでも雑魚戦は余裕で、「これは3人目も火力で殲滅速度を上げるべきかな-」とか調子に乗って3人目をサムライにしてみました。ノーコストグループ攻撃は便利ですねー
    ・・・と余裕をかました結果、マルスに瞬殺されましたw全体に60ダメージとかキツすぎワロタ。
    コメットの回復はあてにならないし、主人公では回復量が低すぎるしで散々。
    隊列をいじって何度か挑んでみたけど勝てる気がしないです。

    gyd2013-02-12-215107.jpg

    というわけで、マルスは一旦放置して奴隷墓地の攻略を優先。
    こっちを探索しながら経験値とお金を稼いでヒーラーを仲間にしないと今後のボス戦が無理そうな気が・・・
    やっぱり3人目はヒーラーにしておくべきだったなぁ。


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/256-b731422b
      この記事へのトラックバック