ソウルサクリファイス 体験版 感想

    2013年02月22日 03:16

    gyd2013-02-22-014135.jpg

    ソウルサクリファイスの体験版をプレイ。プレイ時間は4時間ほど。
    体験版はVitaを買ってすぐにDLしていたものの、他のゲームを崩す方を優先していたので後回しに。
    評判が良いのは聞いていたので、そろそろ発売日も迫ってきたということでプレイしてみました。

    gyd2013-02-22-015647.jpg

    ゲームとしては爽快感の増したモンハンといった感じで、魔法の種類もそこそこあって面白いですね。
    アクションは軽快で、同系統のラグナロクオデッセイよりもしっかりしている感じがします。攻撃を当てた時に手応えを感じられるのは気持ちいい。

    フィールドはシームレスで、ゴッドイーターより少し広いくらい。無駄にモンスターを探す手間がなく、サクサクとミッションをこなせるのは携帯機と相性が良いと思います。

    難易度的にもケルベロスはかなり強く、倒すのに何度かかかりました。

    gyd2013-02-22-015202.jpg

    供物合成システムは思っていたよりもシンプル。現段階では報酬も狙ったものを入手しやすいため、気軽に強化、合成をしていけます。
    ただ、これが製品版になるとマゾい供物が大量に必要になりそうで怖いなぁ。
    今は氷系の供物が強い(というより氷漬けの状態が強い)のでそれをメインに強化していますが、製品版ではバランスが変わるらしいのでどうなるのかな。

    感想としてはこんな感じ。製品版は既に予約してあるので楽しみですね。
    問題はハーツRも予約してしまったのでどちらを先にプレイするか・・・


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/263-15ac0ad6
      この記事へのトラックバック