真・三國無双 NEXT プレイ日記 その2

    2013年02月26日 18:15

    gyd2013-02-23-224952.jpg

    無双NEXTをクリア。クリア時間は16時間ほど。
    とりあえず、演義モードを一通りクリアしました。魏、呉、蜀と晋に呂布シナリオとボリュームは結構ありました。
    ただ、どのシナリオでも強制的に挟まれるミニゲームが鬱陶しく、テンポは悪いですね。

    さらに、後半の一騎打ちの敵は非常に強いため、無双パートでもストレスを感じました。こちらのダメージは殆ど通らなないにもかかわらず、敵の攻撃は3~4発でアウト。しかも一発貰うと体制を崩して畳み掛けられるので実質2回ミスをするとやられます。
    リトライが何度でもできるのがせめてもの救いですが、とにかく面倒なだけで楽しくないのが難点。

    gyd2013-02-26-175832.jpg

    争覇モードにも手を出してみましたが、こちらは超劣化Empiresと言った感じ。
    ランダムに上がる地域レベルで攻めることの出来る場所が変わるので半分運ゲー。
    戦略性は無く、金の使い道も計略以外にないためはっきり言って面白く無い。内政要素を充実させるなど、もう少し練り混んで欲しかったですね。

    gyd2013-02-23-013350.jpg

    ミニゲームの中で最もストレスが溜まったのが「策謀」ですね。背面タッチの感度が悪く、判定も微妙なのでやっていてイライラしました。
    このミニゲーム群は演義モードで強制されるので、高難易度の挑戦をする気が全く起きないのが困りもの。
    演義モードの高難易度クリアによるボーナスアイテムなどもあるようなので、ミニゲームのon-offが切り替えられればなぁ・・・


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/265-8d3dc9bc
      この記事へのトラックバック