ファンタシースターオンライン2 プレイ日記 その1

    2013年03月05日 23:48

    gyd2013-03-05-224258.jpg

    PSO2をプレイ開始。プレイ時間は2時間ほどでレベルは5。
    PSO2がVitaでのサービスを開始したので、せっかくだからプレイしてみました。
    オンラインゲームは好きではないのですが、基本無料なので気軽に始められるのはいいですね。現状課金はせずにプレイしておこうと思っています。
    ただ、DL容量がパッチ込みで4Gほどあるため、メモリーカードが8Gの自分には少し辛い・・・

    まだ触り程度しかプレイできていませんが、今のところはPSPのPSPo2と同じような感覚でプレイできています。右スティックがあることによって操作性はPSPo2よりも上かと。
    PSPo2ではヒューマンのハンターでプレイしていたので、今回はニューマンのフォースでプレイ。

    回復魔法が使えるのでアイテムをケチれるのが貧乏症の自分には有難いですね。火力もJA溜めうちで雑魚なら2~3発で倒せる感じ。何より回避モーションワープなのでがカッコいい。性能的にどうなのかは知りませんが。

    gyd2013-03-05-215807.jpg

    キャラメイクはこの手のゲームとしてはトップクラスにかわいいキャラが作れます。
    デフォルトでもかなり良い感じだったので、ほとんど手を加えなくてもこの通り。
    これでイベントシーンで主人公が映っても大丈夫。

    gyd2013-03-05-214526.jpg

    と思っていた時期が私にもありました。アレ?何か↑のキャラと違う・・・
    フィールドで顔を見た時も何か思っていたのと違うんだけど、やっぱりフィールドではテクスチャ数が削減されているのかな?
    せっかくキャラメイクが充実しているのだからムービーくらいはもうちょっと頑張って欲しかったですね。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/269-d86842eb
      この記事へのトラックバック