ソウルサクリファイス プレイ日記 その2

    2013年03月08日 12:52

    gyd2013-03-08-122553.jpg

    ソウルサクリファイスをプレイ。プレイ時間は8時間ほどで追体験部分をクリア。
    ストーリーは狩りゲーとしては良くできていて、結構面白いです。元人間の魔物を生贄にするか救済するかでクリア後のメッセージが若干変わるので、自分は生贄→救済で2回ずつ倒して両方を見るようにしています。
    救済をしておかないと同行者として登録されないのでこの順でクリアするのがいいのかな?

    gyd2013-03-08-122120.jpg

    ストーリー的にはやることが無くなったのでマーリンに挑んでみたんですが、強すぎて全く歯が立たない・・・
    供物の回復ポイントがなく、雑魚もいないので供物が全然足りず。敵の攻撃も激しく、ゴーレム3体の追尾魔法が鬱陶しい事この上ない。

    そもそも人間形態を倒した後に変身するらしいので、アヴァロンの依頼を受けてレベルと供物を強化しないと勝ち目が無さそうですね。

    gyd2013-03-08-122706.jpg

    供物的にはこんな感じ。基本的に体験版の時と構成は殆ど変わらず。体験版では使わなかったゴーレムを入れたくらいですかね。

    ゴーレムはボスの変身中や地獄中に出しておくとかなりダメージを叩きだしてくれるほか、ボスがゴーレムに引っかかることもあるので非常に優秀です。

    供物稼ぎは上記のボスを2回ずつ倒す以外はやっていなかったですが、大半は引き継ぎ供物と特典供物で何とかなりました。とはいえ中盤以降は若干火力不足を感じたので手に入った供物で適当にやりくりしていましたが。

    gyd2013-03-08-114725.jpg

    強力な供物は、最終章に当たる「そして記憶が残った」のボスラッシュで手に入る感じですね。
    この章は大体が過去に戦ったボスなので特に苦戦はせず、伝説も取りやすいので一気に戦力アップすることができます。
    また、マーリンがいないので邪魔をされにくく、プレイしやすいのもポイント。

    ニミュエはあんなに強かったのにマーリンはすぐ死ぬ、火力ない、ふっ飛ばしてくると三拍子揃った地雷。
    一度自分が死んだ時に生贄にしてもらったのですが、敵の体力が赤い状態から10分以上戦っても倒せないことがあってそれ以来マーリンのことは信用しなくなりましたw

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/271-2d33421d
      この記事へのトラックバック