ソウルサクリファイス プレイ日記 その4

    2013年03月12日 01:41

    gyd2013-03-12-010031.jpg

    ソウルサクリファイスをプレイ。プレイ時間は29時間ほどで懺悔の時代に突入。
    アヴァロンの要請はソロでサクサク進むのも楽でいいんですが、やはりマルチで強い敵とギリギリの戦いをするのが面白いですね。3人を生贄にした後に禁術も使い果たしながらもなんとか勝利した時は非常に嬉しかったです。

    しかし、順調にクエストをクリアしていく中で立ちふさがったのが難易度9の「森の深部の蛇使い女達」というクエスト。これはモルガン・ル・フェと2体同時に戦うクエストで、そこまでのクエストとの難易度が桁違いに高いです。

    通常の同時クエストは壁越しに戦ったり、距離をとったりと対処方法が色々あるのですがモルガンの場合は壁越しでも問答無用で当たる蛇攻撃とフィールド全体に判定のある石化攻撃があるため非常に厄介です。
    蛇攻撃は聖30程度では即死の威力を誇り、石化→蛇でパーティはズタズタに。

    gyd2013-03-12-011632.jpg

    結局何度か挑んでも勝てる見込みがなかったのでソロで挑戦してみました。

    ポイントは鎧魔法ですね。これを着こむことで防御力が跳ね上がり、蛇攻撃を食らっても7割ほどしかダメージを受けなくなりました。近接は雑魚狩り用に持っていったのですが、殆ど使わなかったので卵を追加したほうが良かったと思います。

    それと、モルガンが近接モードになった時に反対側のエリアまでダッシュで逃げることで、ある程度敵を分断することができるのでオススメです。また、ソロの場合は敵の動きをコントロールしやすいので石化を喰らう頻度も少なくなります。

    gyd2013-03-12-011522.jpg

    あとは鎧を切らさないようにひたすら遠距離魔法を当て続ければ倒せました。自分は分断できる方を優先しておびき出していたので、2体のどちらかを集中して叩くということはできず、ほぼ同時討伐になってしまいましたが、上手く片方だけを分断出来ればもっと早く倒せるかもしれません。

    ただ、このクエストは、はっきり言って全く面白くはなかったですね。このゲームは敵の攻撃の誘導が強く、攻撃力も高い上に、遠距離魔法の使用中は回避ができないというシステム上同時討伐には向いていないと思います。
    その上敵の体力が単体クエと同等なため、時間とストレスがヤバかったです。

    もう2度とやりたくないけど分岐クエストだからもう1回やらないといけないんだよなぁ・・・

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/274-4e7f8609
      この記事へのトラックバック