テイルズオブハーツR プレイ日記 その2

    2013年03月20日 01:40

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    TOHRをプレイ。プレイ時間は4時間ほどで信頼のスピルーンをゲット。
    ソウルサクリファイスが一段落ついたので放置していたハーツRに本腰を入れることに。
    巷では削除シーンが多い劣化リメイクだというネガキャンが流行っているようですが、DS版を途中で投げた自分には関係ないですね。

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    現在のステータスはこんな感じ。ベリルが仲間になってやっと男オンリーパーティーから脱出できました。
    それにしてもハーツRの仲間の男女比が5:3って何なんだろう。元々3:3で追加キャラ二人なら男女一人ずつ入れるのが妥当だと思うんですけど・・・と思って調べてみるとプロデューサーが女性でした。こういう露骨な腐女子媚びは好きではないですね。

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    それはそれとして、戦闘システムでは遂にチェイスリンクが開放されました。
    今までは普通の3Dテイルズ程度の戦闘でしか無かったハーツRですが、チェイスリンクが開放されてからが本領発揮。敵をふっ飛ばして追撃というドラゴンボール的な空中戦が行えて非常に爽快です。

    ただ、難易度ノーマルではチェイスリンクが出来る前に敵を倒してしまうので難易度をハードに変更。
    意外とハードでもなんとかなるもので、チェイスリンクやチェイスリンクフィニッシュのグレードが非常にオイシイです。

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    ボス戦もチェイスリンクが使えるようになってサクサク・・・あれ?
    いやーペリドットは鋼体が硬い上に攻撃が痛いので結構苦戦しましたね。一度崩されるとヒスイのファーストエイドでは中々立て直すのが難しい。

    結局経験値がもったいないのでライフボトルを使いまくって何とか全員蘇生させてから倒そうと頑張ったんですが無理でした。でもこれくらい歯ごたえがある方が面白いですね。

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