テイルズオブハーツR プレイ日記 その3

    2013年03月22日 01:43

    gyd2013-03-21-140906.jpg

    TOHRをプレイ。プレイ時間は7時間ほどでイネスがパーティーに加入。
    シング、ヒスイ、ガラド、ベリルの水着衣装は体験版からの引き継ぎでゲーム開始直後から手に入るんですけど、ヒスイが似合いすぎてヤバイ。
    シリアスシーンにシスコンTシャツを着てもほとんど違和感がないなんて素晴らしい。

    gyd2013-03-21-234636.jpg

    前回から戦闘をハードモードにした結果、カルセドニーにボコボコにされましたw

    ベリルとガラドの紙装甲コンビはカルセドニーのフルコンボを喰らうと一発で昇天するので辛い。
    レベル20で何度か挑んでみましたが、運が悪いと開始早々に二人やられることも。おかっぱさん鋼体硬すぎます・・・

    gyd2013-03-22-001902.jpg

    難易度をノーマルに下げようかとも思ったんですが、とりあえず全員のレベルを21に上げてリベンジ。
    ベリルはシャドウエッジ以外の魔法を封印、ホットチョコレートも料理して準備万端。

    グミとライフボトル使いまくりでなんと勝てました。丁度回復をしなければならない場面でチェイスリンクが発動して助かった。
    これ強い部類に入るボスですよね?今後もっと強いボスがポンポン出てくると困るんですけど・・・

    gyd2013-03-22-012145.jpg

    その後はイネスがパーティーイン。メンバーが5人になったので一人控えを考えることに。
    シング→主人公、ヒスイ→ヒーラー、ベリル→魔法アタッカー、ということでさらばおっさん。
    ただ、サブエクスがかなり先まで育てないと取得できないので定期的にパーティーを入れ替えていかないとなぁ。

    gyd2013-03-22-010516.jpg

    イネスはパワータイプのアタッカーでした。手数で押すシングとは対照的な使い勝手。
    攻撃速度が遅いので敵に割り込まれやすいのが欠点ですが、逆にガードカウンターが決めやすいメリットも。
    結構使っていて楽しいのでしばらくはイネスを操作キャラにして、アタッチブレイクを覚えたらまたシングに戻そうかな-

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/278-b6aa2220
      この記事へのトラックバック