テイルズオブハーツR プレイ日記 その4

    2013年03月24日 14:42

    gyd2013-03-24-025930.jpg

    TOHRをプレイ。プレイ時間は10時間ほどでコハクがパーティーに加入。
    プレイ開始から10時間、やっとのことでメインヒロインがパーティーイン。
    ただ、コハクは近接ではシング、イネスに負け、回復ではヒスイに負け、魔法ではベリルに負け、総合的にカルセドニーに負けるという残念性能らしいですね・・・

    gyd2013-03-24-031933.jpg

    コハクは↑でも書いた通り 器用貧乏 前衛後衛回復の全てがこなせる万能キャラ。
    自分で操作する時は回復ができる格闘キャラということでTOEのファラに似た使い勝手ですね。
    現状使いやすい技が炎属性に固まっているのがネックですが、使っていて楽しいキャラだと思います。右スティックに回復技をセットして、パーティの様子を見ながら戦うのはなかなか面白い。

    gyd2013-03-24-032227.jpg

    コハクはスピリアが完全ではない状態での加入なので、専用のグラフィックやボイスが用意されています。
    それだけではなくて戦闘後の掛け合いにも専用のものがあるので積極的に使っていきたいです。
    というかせっかく用意したのだから、後半やクリア後に無気力コハクに切り替えられる称号みたいなものを出して欲しかったなぁ。

    gyd2013-03-24-033016.jpg

    ハーツRがサクサク進む印象を受ける理由の一因に、サブイベントがあっさり終わるという点があると思います。
    過去のテイルズに比べてその場で完結するサブイベントが多く、無駄にお使いをさせられないのは良いですね。サブイベントであっちこっちに行かされるのはあまり面白いものではないですし。

    gyd2013-03-24-033243.jpg

    現在のステータス。とりあえず、サブエクスを覚えるまではグルグルメンバーを変えていくつもりです。
    ただ、サブエクスが根性のレベル8で結構高レベルなのが辛い。もう少し早めに覚えられる仕様にして欲しかった。根性はあんまり欲しいスキルが無いんだよなぁ。

    関連記事


    コメント

    1. | |

      管理人のみ閲覧できます

      このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/279-bf342197
    この記事へのトラックバック