龍が如く3 プレイ日記 その1

    2011年02月05日 00:00

    SN3J0139_convert_20110204215801.jpg

    龍が如く3をプレイ。現在プレイ時間は8時間ほどで5章に入ったところ。
    世間が新作ゲームラッシュに苦しんでいるところで、あえて積みゲーを崩すんだぜ。

    龍が如くは1、2、見参と全てプレイ済み。ストーリー的には1が一番だったなぁ。



    SN3J0135_convert_20110204214840.jpg


    今回は沖縄が舞台ということで、沖縄の市街地をうろつける。
    ただ、あんまり広くはないね。神室町に比べると路地が入り組んでいるわけでもないし。
    でも、3になって街の作り込みは細かくなった。
    入れない店のショーウィンドウにも商品を置いていたり、看板に宣伝が書きこまれていたり。
    タイアップのメーカーも増えたから、主観モードで見て回ると楽しいわ。
    街を歩いているときの雑魚は相変わらず鬱陶しい。経験値をもう少し増やしてくれれば戦う気になるんだけど・・・


    SN3J0133_convert_20110204214812.jpg


    真島の兄さんの出番が今のところ最初しかなくて寂しいです。
    今回はヤクザの抗争と養護施設の話の両方をメインにしているみたいなのでどっちつかずにならないか不安。
    個人的には子供嫌いなんで養護施設の話はどうでもいいんだけどなー


    SN3J0136_convert_20110204214855.jpg


    カラオケがちゃんと作ってあって感動した。アイマスって言うな。
    それにしても合いの手を入れる桐生さん、ノリノリである。

    システム的には今までと変わらず。良い意味で安定、悪い意味でマンネリ。
    箱庭ゲーだからグラフィックが良くなっただけで十分とも言える。





    龍が如く3 PlayStation3 the Best龍が如く3 PlayStation3 the Best

    セガ 2009-12-03
    売り上げランキング : 472

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/28-d9e07ff1
      この記事へのトラックバック