Fate/EXTRA CCC プレイ日記 その1

    2013年03月30日 20:10

    gydDSC_0569.jpg

    Fate/EXTRA CCCをプレイ開始。プレイ時間は4時間ほどで1章をクリア。
    前作は赤セイバーで凛ルートをクリア。キャスターで二周目の途中までプレイしていて、感想としてはストーリーは面白いがゲーム部分は並以下といった感じ。

    初回のサーヴァントは赤セイバーを選択しました。キャスターも選んでみたいんですが難易度的に2周目以降でないと辛そうなんですよね。

    それにしても久しぶりにPSPに触ったら軽い&薄いで驚きました。でもスクリーンショットが撮れないのが非常にもどかしい。カメラ片手にプレイするのは結構面倒なんですよね。

    gydDSC_0574.jpg

    ストーリーはシリアス一辺倒だった前作よりも大分ギャグが多くなった感じ。
    ガウェインが青セイバーをディスっていたり、言峰が購買の店員になっていたりとシリーズファン向けのネタが多いので、Fateシリーズをやっていれば楽しめると思います。

    gydDSC_0575.jpg

    戦闘は前作と変わらずじゃんけんシステム。前作の2周目は戦闘が面倒になってやめたので、ここがそのままなのは残念ですね。まだ序盤なので進んでいくと追加システムとかがあるのかな?
    序盤だけあって今のところ苦戦することは無いですね。戦闘は前作よりも優しくなっている気がします。

    サクサク進んでくれて嬉しいですが、本音を言えばこのシリーズはノベルゲーで出て欲しかったなぁ。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/282-c2d32cef
      この記事へのトラックバック