テイルズオブハーツR プレイ日記 その8

    2013年04月02日 20:02

    gyd2013-04-02-012941.jpg

    TOHRをクリア&2周目突入。プレイ時間は39時間半(クリア時間は37時間半)
    クリア時間はサブイベントをほとんど回収してこれくらい。テイルズとしては結構短めですが、個人的にはちょうどいい長さかな。

    ラストダンジョンは過去のテイルズに比べるとあっさり気味の仕掛けでした。
    ただ、謎解き中にエンカウントするとイライラするのはランダムエンカウントの駄目なところですね。
    クリア後の要素は闘技場をオールクリアして、トライバースゲートは2周目に回そうと思います。
    2周目は特にやる必要はないんですが、全キャラレベルMAXのトロフィーを取るためには経験値5倍がないと辛いので。

    gyd2013-04-01-033338.jpg
    gyd2013-04-01-033331.jpg

    テイルズシリーズ恒例のクリア直前サブイベント祭り。
    水着イベントは非常にあっさり。1枚絵が出て少し会話しただけで終わっちゃいました・・・

    gyd2013-04-01-140636.jpg

    闘技場ではパスカル&ヒューバートが乱入。パスカルの秘奥義ではメカアスベルが登場するのでGプレイ済みならば必見。
    闘技場はイージーにしてゴリ推したので全キャラレベル75でも楽勝でした。使っていないキャラのシングルバトルとか普通にやると難しいんだろうなぁ。

    gyd2013-04-01-182953.jpg

    プラチナトロフィー獲得における最大の障害はおそらくバルーンマスターだと思います。
    ノルマを達成すること自体が難しく、wikiにあるようなスキルと技で挑んでも星形のバルーンが出ないと厳しいですね。自分はトロフィーを取った段階でもノルマが達成できたのは4人しかいませんでした。

    参考までに各キャラの得点は、

    シング1000
    コハク800
    ヒスイ2100
    イネス1000
    ベリル1300
    ガラド1000
    クンツァ2800
    カル2300

    くらいでした。ヒスイがノルマ1500点の割に稼ぎやすいので、ここで点を稼げばトロフィーは取れるかと。その際には乱千鳥をメインに据えて、高い位置にあるバルーンは舞鶉を撃つようにすれば2000前後はいけると思います。

    gyd2013-04-02-015818.jpg

    トロコンの壁その2、ナムコイン収集。取りこぼしなくスムーズに集められたので苦労はしなかったですが、時限イベントがあるらしいので注意。
    wikiを見ながら進めるのが一番だと思います。

    gyd2013-04-02-013345.jpg

    クリア時のステータス。今はこれよりレベルが10上がって90になっています(グレード稼ぎのためにヒスイに1ダメージのスキルを習得させました)
    2周目に行くにあたって欲しいグレードが4500ほどだったので、1ダメージスキルさえ覚えてしまえばすぐに必要分は集まります。
    2周目はイベントスキップとハイホーリィボトルでサクサク進めていこう。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/284-854d40d9
      この記事へのトラックバック