テイルズオブハーツR プレイ日記 その9

    2013年04月03日 20:49

    gyd2013-04-03-191150.jpg

    TOHR、プラチナトロフィーをゲット。総プレイ時間は49時間ほど。
    前回から2周目に入り、残りのトロフィーを回収していきました。取っていないトロフィーはマニア、アンノウングリード撃破、ファルディアルメアス撃破、サプライズエンカウンター、全キャラレベルMAX、料理レベルMAX、スピルリンク系トロフィー。

    gyd2013-04-03-131733.jpg

    2周目クリアデータはこちら。グレードショップで必要な物を一通り引き継いだので4時間弱でクリア出来ました。
    スピルリンクを上げるためにスキットをほとんど聞いていた(スキップはしましたが)のと、ハイホーリィボトルが15個しか引き継げなくて中盤足りなくなったこと、ダンジョンの謎解きやルートが適当だったことを考慮すると3時間半は切れそうですね。上手い人が本気でやれば3時間切れるのかな?
    ちなみにスピルリンクは2週してスキットを集めるだけで全員☆7を超える程度にはなりました。

    gyd2013-04-03-152949.jpg

    隠しダンジョンのトライバースゲートは難易度ノーマルでレベルが170ほどあったので楽勝でした。
    マニアやアンノウンは特にトロフィーに指定されていないのでスルーで。

    gyd2013-04-03-181414.jpg

    その後はレベルMAXと料理レベルMAX、サプライズエンカウンターを獲得するためにトライバースゲートでレベル上げ。レベルMAXが一番早く達成できたので、その後はもっと敵が弱い所で稼ぎました。
    ちなみにレベル上げをトライバースゲーと4層で行った結果、カルセドニーの最強頭装備が12個貯まりましたw

    最後に残ったのがサプライズエンカウンター。ゴールが見えているレベルMAX系と違って完全に運なので精神的に辛かったですね。最終的に戦闘回数1200弱でやっと獲得。

    gyd2013-04-03-191032.jpg

    最後に残ったのがクリード撃破。マニアは簡単に倒せましたが、アンノウンは流石に手強かったです。
    オールディバイドを使わないとレベル200のキャラが簡単に溶けていく攻撃力。結局倒すのに20分かかってしまいました。
    まぁ、オールディバイドを使ってしまえば、60個ずつ持ち込んだグミとライフボトルがあるので負けはしないんですけどね。

    これでハーツRは終了。何かネットの評価が低いみたいですけど十分良作だと思います。
    次はCCCの続きをやりながら聖魔導物語のパッチ待ちかな。聖魔導物語は発売日に買ったものの、バグ報告を見て積んであるので早くパッチが来て欲しいです。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/285-9304fefd
      この記事へのトラックバック