Fate/EXTRA CCC プレイ日記 その2

    2013年04月06日 15:29

    gydDSC_0590.jpg

    Fate Extra CCCをプレイ。プレイ時間は10時間で4章に突入。
    ランサーは意外とあっさり退場しましたね。退場時のセリフから考えるとあと1回くらい出てきそうな雰囲気ではありますが。
    まぁ、2章ではラニのSGが色々とアレすぎてランサーのことはほとんど印象に残っていないんですけどね・・・

    gydDSC_0588.jpg

    本編では前作のサーヴァントがポツポツと登場。
    緑アーチャーは結構人気らしいですが自分はあんまり印象に残っていないなぁ。
    ちなみに戦闘では麻痺が面倒だったくらいで全く苦戦せずに倒せました。

    gydDSC_0586.jpg

    前回も書きましたが、今作は難易度が相当下がっていますね。
    最も大きいのはダンジョン内に設置された回復ポイント。何度でも回復とセーブが出来るのが非常に大きいです。
    前作では選択肢ミスやボスとのイベント戦でやられて、ダンジョン探索のやり直しが結構あったので嬉しい変更点。

    gydDSC_0583.jpg

    衣装変更ができるようになったのでセイバーの衣装を変更しました。
    やっぱり赤セイバーは赤くないとね。

    gydDSC_0591.jpg

    4章のパッションリップも攻撃力が高めなだけで特に苦戦はしませんでした(マスターのMPはギリギリだったけど)
    今作は敵に新しいサーヴァントが少ないのが残念です。アルターエゴも英霊ではないですし、正体を推測しながら進める楽しみが無いのは寂しいなぁ。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/287-3260fcb5
      この記事へのトラックバック