ゴッドイーターバースト プレイ日記 その1

    2013年04月07日 21:49

    gydDSC_0602.jpg

    GEBのプレイを再開。プレイ時間は91時間。
    GE2の引き継ぎ要素が発表されたので、久々にGEBを触ってみました。
    データを見てみると、ストーリーは既にクリアしておりチャレンジミッションも7割方クリア、DLCのミッションにはほとんど手を出していない状態でプレイをやめていました。

    ちなみに以前登録したUMDパスポートを利用しているのでVitaでプレイしています。
    右スティックが使えるので非常に操作がしやすいですね。ネックなのはセレクトが押しにくいことですが、タッチパネルにセレクトボタンを割り当てることで問題なくなります。
    画質ははっきりいって汚い。こんなに荒かったっけというくらいジャギが酷いですが、プレイしていれば意外と慣れますね。

    gydDSC_0596.jpg

    装備は大体↑のものを使っていたようです。獣剣のホールド性能が優秀で属性を気にせずに使えるので便利。
    銃もアルバレストにすれば以上状態攻撃がアップし、アルバレストは属性ダメージが入らないのでバレットを入れ替える必要もないという面倒くさがりな人用装備。
    ただ、スナイパーの使用回数を見ると20回ほどだったので、以前のプレイではアルバレストを作って力尽きたのかな?

    2への引き継ぎで条件を達成していないのが全武器使用回数30回以上とチャレンジミッションクリアで、大体は終わっているのですが、如何せん腕が鈍り過ぎているので適当にクリアしていないクエストを埋めていっています。
    いろんな狩りゲーをプレイすると操作方法がぐちゃぐちゃになって大変ですw

    gydDSC_0598.jpg

    低難易度クエストばかりではつまらないので少しDLCのミッションにも手を出してみました。
    とりあえず作ったのがロングブレードの墓石之剣・御影。ロングなのに破砕が高いという面白い武器で、インパルスエッジが特殊演出でカッコいい。

    この武器を作るために必要な墓石之欠片という素材は、戦士の墓標というミッションで入手出来ますが、これが結構難しかった。ソロでピター2体を相手にするミッションで、2体目は2分後に登場というMHP2のラージャンクエを彷彿とさせるもの。
    鈍りきった腕ではピターを裁くことすら難しく、2死した上に回復役をがぶ飲みして何とかクリアしました。こんなことではこの先のチャレンジミッションが心配だなー


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/288-f446d620
      この記事へのトラックバック