ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー プレイ日記 その1

    gydDSC_0599.jpg

    ヴァンガードライドトゥビクトリーをプレイ開始。
    タッグフォースの新作が出る気配がないのでヴァンガードのゲームに手を出してみました。タッグフォースの新作はよ。
    開発がフリューで少し心配だったので様子を見ていましたが、概ね好評なようなので購入を決定。

    バグで起動できない不具合があるようですが、自分は問題なく起動可能でした。環境は3DSLLでファームウェアは最新です。

    gydDSC_0594.jpg

    ヴァンガードは名前しか聞いたことがない全くの初心者ですが、一応チュートリアルがあるので大体のルールは把握出来ます。
    まぁ、チュートリアルだけではセオリーなんかが全くわからないのでプレイしていって覚える感じですね。

    gydDSC_0593.jpg

    主人公を6人から選べますが迷わずこのキャラに。ボイスも見た目もかなり好み。どこぞの赤帽子とはえらい違いだ
    アバター製ではなく予め用意されたキャラが使えるのは面倒がなくていいですね。ネット対戦をするとかなりキャラが被りそうではありますが・・・

    gydDSC_0597.jpg

    初期デッキは勧められるがままに狼の爪撃を選択。
    まだどのカードが強いのか全くわからない状態なので、しばらくはwikiと睨めっこをしながらデッキ調整かなぁ。

    少し触った感想としては、割と出来が良さそうかな?AIの賢さなんかはわかりませんが、ロード時間や思考時間は短いのでカードバトルの部分にストレスは感じません。
    各動作にボイスが入るので、慣れてくると若干テンポが悪いように感じるかも。と言った感じです。


    関連記事
    スポンサーサイト



    SHARE

    コメント 0

    There are no comments yet.
    ヴァンガードRtV