フォトカノ Kiss プレイ日記 その1

    2013年04月27日 18:46

    2013-04-27-175916.jpg

    フォトカノKissをプレイ。とりあえず舞衣ルートをクリア。
    週末は色々と忙しかったのでせっかく買ったゲームがプレイ出来ませんでしたが、今日は休みを使って一気にクリア。ルートは写真部でHルートでした。

    体験版プレイ時はランダム要素が強いゲームなのかと思っていましたが、うさパワーを使うと非常に簡単に攻略が進みますね。うさパワー4つ消費→うさパワー回復の無限ループで狙ったヒロインだけをストーカーすることができるのは有難い。

    プレイしていて気になったのは若干テンポが悪いこと。PSP版に比べると全然快適らしいですが、全体的に動きが重め。流石にNewラブプラスほど酷くはないですが、サクサク快適とは言えませんね。

    gyd2013-04-27-180149.jpg

    体験版の感想ではSSが撮れないと言っていましたが、ゲーム内に登場するアホ毛あっぴ~を一定数撮影すると、ボーナスとして「どこでもSS」というスキルが獲得できます。
    これ自体はPSPからあった機能らしく、このスキルがあるためにVita本体のSS機能が禁止されていたようです。

    しかし、このシステムでSSが撮れるのはクリア後の回想モード中だけで非常に使いづらい。
    基本的にSSは気に入った場面ごとに撮りたいので、気に入ったシーンを覚えておいてクリア後に撮影という手順を踏むのは面倒です。
    無理にPSPの仕様を引きずらず、写真シーン以外は常時SS可能にして欲しかったなぁ。

    2013-04-27-180543.jpg

    クリア後にはイベントの回想モードとフリーフォトセッション、リズムフォトセッションが追加。
    回想モードはクリアしたにもかかわらずスカスカでした。結構埋めたと思ったんですが・・・

    フリーフォトセッションでは衣装、場所、昼夜を自由に選んで撮影ができるモードで、多分どんな写真をとっても逃げられることがないと思います。
    ↑はあっぴ~の報酬でもらったあぶない水着。それにしても絶壁すぎるww

    とりあえず1週は終わらせましたが、追加要素のラブラブデイズに入る前に他のヒロインも攻略してみたいと思います。2周目限定キャラも何人かいるみたいなので楽しみですね。




    というわけで以下写真を並べるだけ。クリックで拡大。
    ちなみに設定は通常時AAあり、写真保存時AA無しです。




    2013-04-27-170904.jpg2013-04-27-170858.jpg
    2013-04-27-170605.jpg2013-04-27-170543.jpg
    2013-04-27-170520.jpg2013-04-27-170503.jpg
    2013-04-27-170745.jpg2013-04-27-170724.jpg
    2013-04-27-170648.jpg2013-04-27-170642.jpg
    2013-04-27-170757.jpg2013-04-27-170844.jpg
    2013-04-27-170830.jpg2013-04-27-170820.jpg




    関連記事


    コメント

    1. ricul | URL | 9L.cY0cg

      体験版で感じた不満点(SS制限、テキストが若干テンポ悪い)などは製品版でも変わらずなのが残念でしたね…。
      ただ、それを踏まえてもフォトカノkissは満足な出来です!正直言って今年一番ハマってるかもしれませんw

    2. Wisteria | URL | -

      >>riculさん

      不満点に関しては残念でしたね。SS機能なんかは声が大きければパッチで対応してくれるかな~と少しだけ期待しているんですが・・・

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/297-be2c9fa7
    この記事へのトラックバック