神採りアルケミーマイスター プレイ日記 その1

    2013年05月03日 13:50

    gydCG000000.jpg

    アルケミーマイスターをプレイ開始。プレイ時間は3時間半で2章に突入。
    アルケミーマイスターは以前買ってプレイしていたのですが、大帝国と発売時期が被ったせいでそのまま放置していました。
    本当は魔導巧殻を買おうと思っていましたが、評価が微妙のようなので様子見。一つ前の創刻のアテリアルも微妙ゲーだったみたいで、どうしたエウシュリー。

    gydCG000001.jpg

    戦闘システムは少し変わったSRPG。
    マップを探索する形になるので、初挑戦のマップでは待ちの戦法が通用しないのが特徴だと思います。
    ただ、ZOCや占有度などの影響も相まって全体的に移動力が低めなのが気になります。

    gydCG000002.jpg

    ストーリーは各所で言われている通り、起伏のない平凡なもの。
    戦女神ZEROのストーリーは面白かったのにライターが変わってから駄目みたいですね。

    イメージ015

    現在のステータス(クリックで拡大)
    以前プレイした時は知らなかったんですが、このゲームはシナリオ攻略よりもキャラの育成がメインのゲームみたいですね。
    FEのようにレベルアップ時のステータス上昇がランダムなので、S&Lでの厳選が可能。まぁ、対人戦の出来るゲームではないのでそこまでシビアにやる必要はないのですが、多少の厳選は行なってみました。
    ただ、レベルアップ時の乱数が変わる条件が分からないのでほとんど妥協している状態ですけど。


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/301-2fe74946
      この記事へのトラックバック