神採りアルケミーマイスター プレイ日記 その3

    2013年05月06日 23:41

    gydCG000009.jpg

    アルケミーマイスターをプレイ。プレイ時間は15時間で5章に突入。
    4章に入ると作れるものがグッと増えてしばらくは素材集めに奔放していました。
    以前このゲームをプレイした時はバランスが悪いように感じましたが、しっかりとアイテム製作をしていくとサクサク進みますね。

    4章までは恋愛要素が全く無く、これ本当にエロゲーなのかという感じでしたが4章ラストでやっとそれっぽくなりましたね。まぁ、個人的にはイベントとかどうでもいいから早く次の採取地を開放してくれ!!と思っていましたがw

    gydCG000010.jpg

    ヒロインの衣装も各2着ずつに増えて戦力がアップ。
    ヒロインは装飾品が一つしか付けられず、スキルも控えめですが衣装を強化すると一気に強くなりますね。
    特にエミリッタのパワーアップには驚きました。

    gydCG000003.jpg

    衣装強化に必要なお金はユマ湖・静寂の地底湖で木材集めをして樽と木製の受付を売りさばきました。
    この3人を店員として置いておくと商品製作ペースを上回る勢いで売りまくってくれるので金欠とはオサラバです。

    gydCG000011.jpg

    前回からの追加分と印象が変わったキャラの感想。
    メロディアーナ:シャルディに続く飛行キャラ。戦力としてはサエラブと同程度だが属性が豊富で使いやすい。

    エミリッタ:前回微妙と書きましたが水鳥の術衣を強化して連続水弾を覚えると一気にパワーアップ。衣装の特性で敏捷もそこそこ伸びるので水那を抑えて自軍ナンバーワンの魔法キャラに。

    セラウィ:魔法キャラだと思っていたら脳筋になっていた。弓による豊富な属性、射程3の長距離射撃、必要に応じて射程1と2の弓を使い分けられると物理面で強くなった。ただ、物理防御は脆いのがネック。

    シャルティ:メロディアーナの加入のため店員2号に。

    セラウィとエミリッタが戦力になってくれたのは嬉しいですね。そろそろ新しい仲間が欲しいなぁ。


    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/303-bd23fbd7
      この記事へのトラックバック