神採りアルケミーマイスター プレイ日記 その4

    2013年05月11日 01:56

    gydCG000020.jpg

    アルケミーマイスターをプレイ。プレイ時間は23時間で7章に突入。
    5章6章はクレアンヌ以外の新メンバーはおらず、少し退屈な期間でした。
    既存キャラもイベントを起こさないとクラスチェンジできない事が多く、能力の上限が気になって思うように使えず。5章6章はクラスチェンジがレベル依存なヒロインズをメインに据えて一気に駆け抜けました。

    gydCG000021.jpg

    7章に入ってアトちゃん大勝利!!

    序盤こそ移動力が2で使いにくいアトでしたが、中盤で肉食アースマンから純土の足輪を入手すると移動力が3になってなんとか使えるように。敏捷が極端に低いのでデーモンシールドを付けて壁役にすればそれなりに活躍出来ました。

    そして、7章の覚醒イベントで一気に強化。全体的な能力上昇、特に敏捷+15に加えて移動力+2、MAP兵器も習得と素晴らしい強化具合。FEの大器晩成キャラを彷彿とさせるクラスチェンジで気持ちいいですね。

    gydCG000022.jpg

    以下、キャラ感想。
    ウィル:序盤は微妙だったが、中盤辺りで再行動を覚えると化けてくる。7章に入ると全属性を軽減できる衣装がてに入り硬さに磨きがかかる。欠点は若干攻撃力不足なこと。

    アト:5章で女体化、7章で覚醒。覚醒前は純土の足輪が無いとまともに戦えないが覚醒後は一気に強くなる。でもアースマンの時のほうがかわいかった

    クレール:クレアンヌ加入のために育成。移動力4でスキルが強く、弓の性能も相まってクレアンヌやセラウィより使いやすと思う。だが男だ。

    クレアンヌ:現状では移動力以外は劣化クレール。専用装備が強いらしいのでそれまで耐えよう。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/304-a0a6db49
      この記事へのトラックバック