迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記 その2

    2013年05月16日 13:27

    gyd2013-05-04-024007.jpg

    迷宮クロスブラッド∞をプレイ。プレイ時間は7時間半で、レベル7キャップを解放。
    とりあえず、このゲームは掴みが悪すぎですね。インフィニティモードで始めたというのも原因の一つだと思いますが、序盤のテンポの悪さが半端じゃない。

    序盤はできることが少なく戦闘が単調という点は他のDRPGでも同じですが、このゲームはレベルアップのペースが遅い上に、新しい装備を入手してもレベル制限に引っかかってしまうという点が非常にネック。
    前回も書きましたが、DRPGの醍醐味は装備の強化だと思っているので、レベルが上がらない、装備は付けられないでは面白さが感じられない。
    加えて、全体的にUIが悪いためプレイ中にストレスが溜まるため、デモンゲイズのノリで買うと序盤で投げ出してしまいそうですね。

    gyd2013-05-16-113837.jpg

    とりあえず、上記のテンポの悪さを少しでもマシにするために最序盤はサブブラッドを付けずに育成することをおすすめします。
    サブブラッドを付けると戦力的には大幅にアップするのですが、経験値の3分の1がサブブラッドに吸われてしまうので育成ペースが遅くなってしまいます。
    メインブラッドのレベルをレベル7まで上げてしまうとスキルを習得し、装備もある程度選べるようになるので世界が変わりますね。

    gyd2013-05-16-114001.jpg

    呪われた装備をレベルフリーコードで装備→レベルフリーコードを他に渡す、ということをしても呪われた装備は外れないので、序盤から高火力の武器を複数使えます。まぁ、偶然呪われた装備を入手できた場合の話ですけどね。

    上でも書きましたがレベル7で侍が切り込みを覚えると一気に楽になりました。刀の首切りが結構な確率で発動するため、雑魚戦がサクサク終わって楽しくなってきた。
    ただ、UI関連のダメさと序盤のレベルの上げにくさは何とかして欲しかったですね。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/305-9faa75ce
      この記事へのトラックバック