パズル&ドラゴンズ プレイ日記 その1

    2013年05月20日 01:25

    gydScreenshot_2013-05-18-15-24-50.jpg

    パズドラをプレイ開始。ランク25でネルヴァ灼熱林に到達。
    今やソーシャルの代名詞とも言えるパズドラですが、自分はプレイしたことがありませんでした。
    とりあえず、リセマラをして最初のガチャで良いモンスターを取ったほうがいいとのことなので何度かリセマラ。
    アップデート分のデータを何度もダウンロードするのに時間がかかって面倒でしたが、作業としては単調なものであまり楽しくはなかったですね。

    6回リセマラを行い、良さそうなモンスターはアポロン、フレイ、カグツチ、パールヴァティーで、面倒になってきたのでパールヴァティーで妥協。残りの2回は銀の卵のモンスターでした。

    gydScreenshot_2013-05-19-14-42-46.jpg

    序盤はレベルがサクサク上がり、スタミナもレベルアップで回復してくれるためにどんどん進みます。
    未だにパズルのやり方が分かっていませんが、まだ何となくでも進めるレベルですね。
    この時間経過で回復するスタミナのシステムはブラウザゲーなどでもよくある手法ですが、時間が縛られるのであまり好きではないですね。

    gydScreenshot_2013-05-19-01-07-09.jpg

    その後溜まった魔法石を使って2回レアガチャを引きました。
    出たのは光の魔剣士と秘神・オーディン。オーディンはコストが30と結構高いですが、神タイプの攻撃力を2.5倍にしてくれるスキルがあるので強いですね。
    ちなみに他の魔法石は枠の拡張に突っ込みました。ガチャはキャンペーン中に引かないともったいないみたいなので、しばらくはおあずけかな。

    gydScreenshot_2013-05-20-01-02-42.jpg

    今のパーティー。
    友情ガチャで貰えた進化素材のモンスターがコスト1なのに強くて重宝しています。
    オーディンを入れるとコストがほとんど持っていかれてパーティー編成の余地が無くなるのが痛いですね。

    今のところ世間で言われているほどの面白さは感じられません。スタミナ性やガチャなど上手く課金をさせようとしているシステムは理解出来ますが、自分がこれにお金をつぎ込みたいと問われればノーですね。
    まぁ、スマフォのアプリなので移動中などの暇つぶしになるのが最大のメリットですね。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/307-04634a9e
      この記事へのトラックバック