パズル&ドラゴンズ プレイ日記 その2

    2013年05月24日 23:33

    gydScreenshot_2013-05-24-23-15-17.jpg

    パズドラをプレイ。現在ランク49で極夜の塔の最終面で苦戦中。
    パズドラはやる前は否定的でしたが、実際やってみるとよく出来ていますね。
    最近結構忙しくて、ゲームをする暇がありませんでしたが、スマフォが媒体なので空き時間にちょっとプレイできるパズドラは、暇つぶしのツールとしては素晴らしいと思います。まぁ、これをゲーム機でやりたいかと問われればNOですが。

    1ゲームがサクッと終わりテンポが良く、ネトゲ特有のリアルタイムとの連動もある。
    RPGから探索の要素を省いたようなゲーム性で、育成と戦闘のみに特化した日本人向けのシステムだと思います。

    gydScreenshot_2013-05-21-19-56-43.jpg

    各曜日ダンジョンでは色々な素材モンスターを集めることができるため、初心者から上級者まで幅広く利用することになるのですが、初心者にとっては素材モンスター自体が結構な戦力。
    特に火曜日ダンジョンの虹の番人はコストが25と結構重めですが、HP3000↑、攻撃1000↑と序盤としては破格の性能。
    ダンジョンの難易度が高めなのでフレンドに緑オーディンを出してもらってなんとか削りきりました。
    死にはしないのですが1時間以上かかって辛かった・・・

    gydgydScreenshot_2013-05-24-23-14-56.jpg

    現在のボックスはこんな感じ。カラードラゴンは友情ガチャから水、木、光が出たのでそれぞれ育成中。
    炎の魔剣士はアンケートダンジョン5の初級でドロップしました。3~4回で出たかな?

    魔王の城あたりから敵の攻撃が非常に痛く、序盤のような攻撃特化の編成では辛くなって来ました。
    最近ではダンジョンの属性に合ったダメージ軽減のスキルを持ったモンスターをリーダーにすることが多くなりました。
    明日は土曜日なのでランクを早く上げてコストとスタミナを増やしたいですが、せっかく買った女神転生をやりたいのでどうしようかなぁ。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/308-f52bf31f
      この記事へのトラックバック