パズル&ドラゴンズ プレイ日記 その8

    2013年07月01日 20:50

    gydScreenshot_2013-07-01-19-15-38.jpg

    パズドラをプレイ。勇者降臨をノーコンティニュークリア。
    今日は勇者降臨が実施されていたので挑戦してみました。クーフーリンもジークフリードも持っていなかったので、とりあえず2回挑戦。
    パズドラを始めてから40日強で一番簡単なものとはいえ降臨がクリアできるなんて成長したなぁ。

    gydScreenshot_2013-07-01-20-28-19.jpg

    挑戦したパーティーはこちら。育成不足も甚だしいですが、これに天使ルシファーで2回って一回はノーコン、もう一回は一度コンティニューをしてしまいました。ちなみにヴァンパイアロードとセイレーンのスキルレベルはどちらも6です。あと一つがなかなか上がらない。

    とりあえず闇で固めているのでHPは20000オーバー。いざというときの保険に虹番とセイレーン。
    そしてなんといってもポイントはアビスネプチューン。水と闇が半減なので4階のヴァンパイアロード3体とベルセルクの攻撃を半減してくれます。さらにハイランダーの高防御を貫通できる毒持ち。
    こいつがいなければまだまだ挑めませんでしたね。

    gydScreenshot_2013-07-01-19-27-21.jpg

    1階は最大の鬼門。このパーティーは圧倒的に攻撃力が不足しているのでデビルの防御力を抜くのが難しい。
    とりあえず全力で1体落としてしまえば何とかなります。
    あとは半減に対応したデビルを残してスキルためをすればオッケー。

    gydScreenshot_2013-07-01-19-29-44.jpg

    2階は全体攻撃を絡めながら半減ではなく、ターンが被っている仮面を何とか落とせれば大丈夫ですね。ここでも半減の仮面を残してスキル溜めができます。
    3階は楽勝なのでコメントはありません。

    gydScreenshot_2013-07-01-19-38-41.jpg

    4階のヴァンパイアロード×3。普通のパーティーならここが鬼門のようですが、↑のパーティーなら楽勝です。
    3体のターンがかぶっても12000ほどのダメージで済むため回復が余裕で間に合います。
    体力が高くて時間がかかるのがネックですが、死ぬことはないのでのんびりやりました。

    gydScreenshot_2013-07-01-20-08-27.jpg

    そして5階、ハイランダーとベルセルクです。
    ベルセルクの攻撃は半減に抑えられるので3ターン7000ほどですが、ベルセルクが痛い。
    毎ターン6000ほど与えてくるので回復が厳しいです。体力も36万と明星一発では倒せず辛いところ。
    自分はここで回復が付きて一度コンティニューしてしまいました。

    というわけで勇者降臨は攻略完了。2回行ったのでベルセルクが2体も手に入りましたよw
    当然共食いさせましたがスキルアップは無し。スタミナもないのでハイランダーは次回に持ち越しかなぁ。
    やっぱりハイランダーを1ターンで倒しきるギガグラ→明星のコンボが欲しかったですね。
    次回の勇者までにはヘラ降臨をクリアして安定した攻略がしたいですね。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/315-75353c00
      この記事へのトラックバック