討鬼伝 体験版 プレイ日記

    2013年07月04日 23:26

    gyd2013-06-24-000442.jpg

    討鬼伝の体験版をプレイ開始。プレイ時間は2時間ほどで1章をクリア。
    討鬼伝は、体験版が出る前に公開されたプレイ動画を見て「これはないな~」と思っていたのですが、ユーザーの意見を取り入れて大化けしたらしいので体験版をプレイしてみました。

    動画を見て最初に受けた印象はモッサリ&爽快感無しというイメージでしたが、今回の体験版ではそれらが改善されてかなり爽快になっていますね。やはりSEとエフェクトは大事だ。

    gyd2013-07-04-211318.jpg

    グラフィックはPSPマルチということを考えるとかなり綺麗です。
    とはいえ、グラフィックという点では同じコーエーの無双のほうが全然上ですね。
    あちらはVita専用なので仕方がないですが、次回作があるならば無双を超えるクオリティに期待したいところ。

    gyd2013-07-04-214851.jpg

    武器は訓練でひと通り触ってみましたが太刀を選択。攻撃範囲が広く、移動斬りでコンボ継続ができるので便利。
    モーション値が分からないのでどの攻撃が強いのか微妙ですが、いまのところ使っていて結構楽しいです。

    gyd2013-07-04-231846.jpg

    1章のラストでは大型の鬼が出現。とはいっても所詮最初のボスなのでゴリ押しでなんとでもなります。
    部位破壊がガンガン出来るのは爽快ですね。武器破壊をしたあとに部位を祓うか攻撃するかで戦略性が出来ているのもいいと思います。

    思ったより出来がよさそうなので、製品版を買いに行こうと思います。
    貴重な新規IPですし、次回作への期待を込めてということで。それにしてもVitaは狩りゲーが豊富でいいなぁ。



    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/316-37cd4ce2
      この記事へのトラックバック