討鬼伝 プレイ日記 その1

    2013年07月06日 21:10

    gyd2013-07-04-230959.jpg

    討鬼伝をプレイ。プレイ時間は5時間ほどで2章途中。
    体験版が好印象だったので早速製品版を購入しました。体験版はアイテム所持数の制限がキツく、あまりやりこめなかったのが残念です。

    gyd2013-07-06-205211.jpg

    武器は太刀をメインにしようと思っていましたが、鎖鎌が思いの外面白かったので太刀と鎖鎌を使い分けていこうと思います。

    鎖鎌は敵に張り付きながら空中でラッシュをかけることができるトリッキーな武器。
    ○で瞬迅印を発動させて□→△×3→(□+☓)→□→△×3→・・・という簡単なループで、太刀では削れない高い部位を殴り続けることができます。これがなかなか爽快感があって良いですね。

    gyd2013-07-06-125629.jpg

    武器や防具はモンハン形式。敵の素材を使って作るのですが、必要数が少なめで1~2回戦えば新しい武器が作れます。これくらいの要求数だとどんどん新しい武器が作れて良いと思います。

    他にも回復アイテムはミタマなので補充不要、素材は自動でタンスにしまわれるので所持制限は無視出来るなどシステム面でも結構快適に作られています。ロードが短いのも○。

    gyd2013-07-06-204332.jpg

    2章中盤では大型の鬼クエヤマがが出現。
    鎖鎌の本領発揮かと思いきや、適当に突っ込んで被弾しまくりw
    それまでゴリ押しでいけていましたが、そろそろ真面目に敵の動きを見て行かないと辛いかもしれませんね。


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/317-6d9f1011
      この記事へのトラックバック