パズル&ドラゴンズ プレイ日記 その9

    2013年07月13日 14:49

    gydScreenshot_2013-07-13-14-00-32.jpg

    パズドラをプレイ。現在ランク123でヘラ降臨をノーコンティニュークリア。
    パズドラを初めて2ヶ月弱、ヘラ降臨をクリアしました。

    gydScreenshot_2013-07-13-14-50-38.jpg

    挑戦したのはこのパーティ。前回勇者降臨に挑んだ時とほとんど同じですが、ハーデス対策に13号機を連れています。フレンドは当然天使ルシファー。
    ちなみに、セイレーンとロードのスキルはMAXです。(ロードのスキルは殆ど使っていませんが。)
    アビネプは色々な降臨で使えるので便利ですね。2属性半減+高威力毒はやはり強い。

    gydScreenshot_2013-07-13-12-20-24.jpg

    1階~4階は雑魚戦。1階は敵が2体固定なので勇者降臨より圧倒的に楽です。
    とりあえず、1階でスキルをためながらゆっくり倒しました。
    ただ、等倍パーティーで敵の防御力が2000ほどあるので時間がかかるのがネック。

    gydScreenshot_2013-07-13-12-53-43.jpg

    5階はヴィーナス。毎ターン5700ダメージ。
    大して強くないですが、火力不足で時間がかかるので明星一発で倒しました。

    gydScreenshot_2013-07-13-12-54-00.jpg

    6階はミネルヴァ。3ターン14000ダメージ。
    こいつも強くはないのですがやはり時間がかかります。
    普通に戦いましたが、エヴァのスキルで倒せばよかったと少し後悔。

    gydScreenshot_2013-07-13-13-13-30.jpg

    7階はセレス。2ターン11000ダメージ。
    木属性なのでパーティーメンバーの半数の攻撃が半減されて面倒でした。
    普通に戦えばここでスキルが貯まります。

    gydScreenshot_2013-07-13-13-31-02.jpg

    8階はネプチューン。ヘラ降臨の鬼門その1。4ターン18000ダメージ。
    防御力が72000あるため、生半可なパーティーでは貫通できません。
    が、ネプチューンにはネプチューン、毒を撃てば楽に倒せます。
    明星でも倒せるのですが、ハーデス戦に向けて温存します。

    gydScreenshot_2013-07-13-13-32-16.jpg

    9階はハーデス。ヘラ降臨の鬼門その2。6ターン82000ダメージ。
    耐久パの鬼門のハーデス。80000オーバーの攻撃力は半減があっても耐え切れません。
    虹の番人を突っ込んで半減ループで突破する方法もありますが、今回は明星→エヴァのの2発で突破します。
    スキル2発では少しだけ体力が残りますが、その程度なら余裕で削れますね。

    gydScreenshot_2013-07-13-13-32-54.jpg

    そしていよいよ10階のヘラ。毎ターン12000ダメージ。
    攻撃力が高い上に毎ターン攻撃ですが、闇半減があるので6000ほどに抑えられます。
    セイレーンのスキルもあるので回復は普通に間に合いましたね。
    体力も高いので天ルシとエヴァのスキルが溜まったら何個か回復ドロップと火ドロップを残して、虹番→天ルシ→3000以上回復→エヴァ→セイレーンの順でリカバリーをしっかりと。

    というわけで、ヘラ降臨をクリアして念願のギガグラをゲットです。
    もう一体ギガグラ持ちは確保しておきたいので、今日中にもう一度挑戦したいと思います。

    さぁ、次はウルズとイースに挑戦できるように頑張ろう。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/318-7a945cd6
      この記事へのトラックバック