討鬼伝 プレイ日記 その2

    2013年07月17日 22:59

    gyd2013-07-14-105619.jpg

    討鬼伝をプレイ。プレイ時間は17時間半で3章をクリア。
    討鬼伝、予想以上に出来がいいですね。システム的にモンハンに近いですが、面倒な要素が粗方取り除かれていてサクサク進むので短い空き時間でもプレイできるのが素晴らしい。

    gyd2013-07-14-101604.jpg

    序盤を超えると段々と敵の種類が増えて来ました。
    最初のうちは同じ敵とばかり戦わされて嫌になってくることもありましたが、武器を変えてみるとアクションが全然変わって新鮮に戦えますね。
    武器が作りやすく、ミタマも自由に付け替えられるので今はいろいろな武器を使って遊んでいます。

    最近のお気に入りは弓。部位破壊が簡単で敵をNPCに押し付ければ被弾も少なく済む上、火力もそれほど低くないので非常に使いやすい。
    まぁ、爽快感はあまりないので、最終的には面倒な敵相手に担ぐ武器になりそうですが。

    gyd2013-07-17-223546.jpg

    ストーリーと並行してマルチも進行度3まで進めました。
    適当に部屋を立てるとすぐに埋まるので、今のところマルチプレイの相手には困りませんね。
    ただ、ホスト以外もクエストを受けられるので、部屋に入ってきていきなりクエストを受注する人がいるのは困りもの。キック機能があるのでそういう人は弾けますが、クエストはホストのみ受注可能で良かったと思います。

    gyd2013-07-14-104319.jpg

    3章の敵で一番鬱陶しかったのがツチカヅチ。
    前半は動きが鈍く、大したことのない敵なのですが後半が非常に面倒。
    ひたすら地中に潜ってウロウロするだけで、あまり攻撃もしてこず、こちらの攻撃チャンスもほとんどありません。
    モンハンで言うと音爆弾無しでドスガレオスと戦っているような感じですね。
    魂のミタマを付けると多少楽にはなるのですが、こういう敵が一方的に逃げまわる行動はあまり好きではないですね。

    とりあえず、ストーリー的には半分を越えたと思いますがクリア後が本番らしいのでチマチマがんばろう。


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/319-2d1fa003
      この記事へのトラックバック