討鬼伝 プレイ日記 その3

    2013年08月01日 13:42

    gyd2013-07-30-004214.jpg

    討鬼伝をプレイ。プレイ時間は27時間で5章に突入。
    チマチマとプレイを続けていた討鬼伝もいよいよストーリー上の最終章。
    とはいえ、ストーリーをクリアしてからが長いらしいのでまだまだやりこめそうです。

    gyd2013-07-31-104956.jpg

    4章で辛かったのがダイマエン。鳥型のボスなのですが、ヒノマガトリとは嫌らしさが段違い。
    飛んでいる時間が長く、攻撃も避けにくいものばかり。さらに部位を破壊してもすぐに復活するというオマケ付き。
    こいつと戦ったあとにヒノマガトリに行くとヒノマガトリが超良モンスに感じる不思議w

    gyd2013-08-01-004803.jpg

    4章ラストのゴウエンマも強かったですね。
    前半戦は鎖鎌と相性が良く、適当に登って斬っていれば余裕なのですが後半に苦戦しました。
    4本足なので背が低く鎖鎌では戦いにくい上、攻撃力が非常に高いので回復が付きてギリギリでしたね。

    gyd2013-08-01-133032.jpg
    gyd2013-08-01-133048.jpg

    あと、初めて禊場に行ってみました。
    禊には入場券が必要でよろず屋でも中々売っていないため今まで使って来ませんでしたが、そろそろ敵が強くなってきたので解禁しました。

    禊場では橘花に遭遇。でも自キャラが女なので反応が薄い・・・
    ここだけは男キャラでやっていればよかったと思いますね。

    関連記事


    コメント

    1. | |

      管理人のみ閲覧できます

      このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/320-55df4251
    この記事へのトラックバック