ドラゴンズクラウン プレイ日記 その1

    2013年08月02日 21:57

    gyd2013-08-02-155228.jpg

    ドラゴンズクラウンをプレイ開始。現在プレイ時間は2時間ほどで、ウォレスの地下迷宮をクリア。
    ドラゴンズクラウンはVita発売前から注目を集めていた話題作でしたが、女神転生4でアトラスには少し痛い目を見せられていたので様子見をしていました(まぁ、開発元はアトラスではないのですが)
    ただ、結構評判が良いようなのと、アトラスの現状から今後も再出荷があるかどうか微妙だったので購入しておきました。

    gyd2013-08-02-213905.jpg

    キャラクターはファイターを選択。
    巷ではエルフ、ソーサラーが人気のようですが今回は無難なキャラを選択してみました。
    エルフも使ってみたかったのですが、性能が微妙なようで・・・

    スキル振りは序盤なのでとりあえず適当に振っています。
    最初のうちは必要スキルポイントも1なので、とりあえず使ってみて今後を決めようかと。
    今のところガード関連のスキルが強いかな~と言った感じです。ボス戦でガードして攻撃力を上げてラッシュがいい感じ。

    gyd2013-08-02-205452.jpg

    現状ソロでプレイしていますが、普通に仲間を増やすことができるんですね。
    ダンジョンで骨を拾って寺院で復活させればパーティーメンバーとして使えます。
    ただ、ダンジョンに潜る度にパーティーを組み直さなければならないのは面倒ですね。

    gyd2013-08-02-155348.jpg

    本作の目玉の一つであるトレハン要素。序盤ながらバンバン新しい装備品が手に入ります。
    ただ、今のところユニーク装備らしいものにお目にかかっていないことと、装備品のランクが強さにあまり関係していない点が気になります。
    Aランクの装備を入手しても、すぐに新しいCランク辺りの装備に取って代わられるのでは、トレハンのモチベーションが上がらないと思うんですよね。
    まぁ、そのあたりは今後に期待か。


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/321-b834f9aa
      この記事へのトラックバック